0909B 玉川台児童館 絶叫のジャンピング・ウォーター・スライダー!
 

      御報告!   by福生のトトロ



 世田谷区法人会主催の多摩川246バイパス橋脚ペインテング行事と並行し、平成13年世田谷区児童館主催ジャンピングウオータースライダーの行事が本年も9月8日(土)に開催されました。

当日参加役員: 玉川台児童館職員・多摩川・リバーシップの会(斎藤・平山・杉浦・中川)

スケジュール
  8時30分    兵庫島先開催場所集合
            資材運搬車両搬入開始
  9時      設営開始
  10時30分    イベント開始
  12時30分    昼 食
  3時終了    片付け
  3時30分    会場撤収 (児童館メンバーは資材搬出とともに児童館へ戻る)

当日模様
 秋風もそよそよ、曇りのお天気。
 意気軒昂、中川三郎氏は現地多摩川兵庫島公園の川面近くにて一人準備。背中にやる気満々を感じる。
 おはよう御座います。なんて私ご挨拶してしまいました。
 事業も毎年行っているせいか、後輩達も成長し児童館メンバーもてきぱきと準備、児童館工藤さん中心に詳細事項も片付け10時半から開始。榎本さん・ストーンペンティングの二宮さんも入り、準備万端。
 昼の中川さんと奥様手作りのきゃべつとベーコンのスープを楽しみにして、いざ川に。

 水は冷たくなりつつある季節でも、入っていると余り感じなくなります。胸まで漬かると寒い、子供達は元気そのものワイワイキャキャ昼過ぎても続く。12時半に一休み、中川家作成の特性スープを頂ながら持参のおにぎりを頂く。美味しかった。

 1時15分〜午後の部開始。
 世田谷区法人会主催の多摩川246バイパス橋脚ペインテング行事終了に伴い、子供達の参加が増え午前中よりもワイワイキャキャと子供達の声、上の246バイパスの橋よりのギャラリーまで出現するありさま。  
 そんな光景の中突然パトカーの出現。何かと心配すると川崎側に3台、世田谷側に1台配備され、状況を聞くと多摩川に遊びに来た方が怪我をしたとのことで、我々のイベント関係者出はないとの事でした。
 そんなことにはめげづに子供達は3時まで目いっぱい楽しんでいました。そんな中、児童館の小学生高学年生等が一生懸命にイベントの役員として手っだってくれているのがとても印象的に思えました。
                   

<目次   次の日記を読む   活動記録へ戻る