1027(1020・21) BOKE10月例会、興奮の余韻

四国、吉野川の大歩危・小歩危は
その迫力、景観、必要とされる技術力の高さから、
ラフトやカヌーにはまった人たちにとって垂涎の的、永遠の憧れ。
日本のグランドキャニオンなのです。
そこにBokeっともんすたさんは、東京から夜行バスで通っては
自分のラフトで漕ぎ下っているわけ。
この羨ましさ、ガマンできない!
そこで、Bokeっともんすたさんのメールを盗み読み。
(編集・文責 かとーまきこ)


10月19日(金)Bokeっともんすたさん出発の朝届いた、
 愛媛在住のラフト仲間からの幕開けメール

 (BABAちゃん発

おはようございます。
いよいよですね。
大雨の影響が心配でしたが、今回も神風が吹き、
昨日午後から晴れています。
これなら60tぐらいでちょうどいいんじゃないでしょうか?

明日5:50了解です。
もし、寝坊してたら、容赦なく起こして下さいね。
今回も10人超のビッグイベント、楽しみにしています。

10月20日・21日(土・日)
 全カヌイスト垂涎の、大歩危・小歩危を2日にわたり完漕

 (Bokeっともんすた発

かつてない水量(推定90t/s)に2艇で挑戦!
2日ともノーフリップでしたが、転落は通算で6名、参加者は11名でした。

あまりの感激で、HP報告するのを呆然としてました。
まだ、興奮の余韻にひたってます。
ゆら、ユラ じゃ、なくって、ガツン、ゴボン、ギャー

で、からだもくたくた だぁ〜。。。。。

どうやら、かねてから検討中のチーム名が決まったらしい
 (Bokeっともんすた発

チーム名は「歩危もん」に決定しました。
「博多もん」(男っぽい)のイメージだそーです。

それぞれの日常生活に戻っても、『歩危もん』達の高揚ぶりはすごいぞ!
 (BABAちゃん発

チーム『歩危もん』のみなさんへ

土日はお疲れさんです。
お陰さんで、めっちゃ楽しかったよ。
日曜の天気だけは、ちょっとだけ残念やったけど、それを差し引いても、これでもかっ ていうぐらい、漕いで、飲んで、喰って、笑って、叫んで、大満足です。
あらちゃん、堺君、大塚さんには、吉野の水もたっぷり飲んでもらい、四国の味を堪能してもらえたことでしょう。

でも、やっぱり歩危は大より絶対に小!!!!!
今回は『大』だけしかやれんやった方も、次回は絶対に『小』に挑戦しようぜ。
それまでに、我々四国組は腕と男に磨きをかけよう!

長らく『ババーズ(仮)』なる、なんともしまらぬチーム名で活動してきたけど、今回、チーム名を『歩危もん』に決定しました。
歩危もんは、『歩危者』であり、『歩危悶』であり、かつ『歩危っとモンスター』
です。
1度でもあの船に乗った方は勿論、触れてしまった方も、全員メンバー。
と、いうことで、今回参加したみんなは、有無を言わさず全員メンバーとして認識しています。
時間と知識の都合上、HP作成とまではいきませんが、近日中にメーリングリストを作って、みんなの遊び情報、結果報告、武勇伝、自慢話、上司の愚痴、のろけ話の交換の場にしたいと考えています。

そいじゃ、また一緒に遊びましょう!!!!!!
雪を求め、僕らが本土に渡る季節が近づいてるね?
次は、雪山ミーティングしようぜ!

話はつきず、
 彼らの掲示板のにぎやかなこと!
 ちょっと覗いてみませんか?


http://bbs10.otd.co.jp/1017398/bbs_plain

そして・・早くも11月例会の打ち合わせ
 (Bokeっともんすた発

11月の例会は、豪華に「ふぐ鍋」大会も併催です。
絶対に参加しなきゃソン、ソンだぜ。
日時は未定だけど、現地人がきめて連絡くれます。

目次    次の日記を読む    当日の映像を見る