1027・28  リバーシップ初の自主トレ、変じて?

会員が自主的に企画、取り組んだ「会員による、会員のためのカヌー練習」
その様子を、掲示板への書き込みをもとに再現しました。
●黄色い文字は編集責任者かとうまきこのコメントです。


カヌー練習への誘い

奥多摩の美味しい水をゲホゲホ飲みながら下ってしまった反省やカヌーを
もっとうまくなりたい!などの要望、そして!「多摩川・秋の川下り」
11/11(日)に備えて会員で厳しく?楽しい!練習をします。ご参加ください

☆多摩川リバーシップのカヌー練習
場所:小田急線鉄橋から下流100M左岸の河原
   (和泉多摩川駅減車5分)
会員の自主練習をします。武蔵工大の学生さん
長野会長、斉藤さん、保坂さん、堀等が参加の予定
皆さん振るってご参加ください。
お昼は何かつくって食べましょう。

日時:11/28(日)10:00〜15:00
会費:¥500から¥1000ぐらい
連絡:堀まで

●こんな掲示板の書き込みから始まった、ヒミトレ(秘密トレーニング)企画。
 どんどん、トントン話は進み、


強力な助っ人!現る!

28のヒミトレに助っ人を調達しました。

ご存知 竹ちゃんまん で〜す。
彼は我々「うだっちーず」仲間では師匠と呼ばれ
あがめられている存在です。
H氏やS氏の情熱が、掲示板を揺るがすほどに
伝わってきましたので、Bokeもんも協力します。

27前夜行になると思いますので、よろしく、、、(かつた)

●ますます話は大きくなって・・・

前夜行は豪華花火大会?はたまた河原乞食は難民に?

大変だー!大変!(緊急連絡への緊急情報)
カヌー練習日10/28(日)の前日に焚き火で美味しい
ものを食べたり飲んだりする陰謀が静かに進行していますが、
なんと!10/27(土)18:00 頃から、中止になった夏の「調布」
花火大会が行われます。

(楽天的発想)やったー!花火のおまけで盛り上がれるー!
(慎重な検討)和泉多摩川の河原は見物人にあふれテントは
踏みにじられ、情緒もなく、ポリスや住民に追い出されるかも?
        

(花火場所)
稲田堤の堰の上流左岸の東京(調布市)と下流右岸の
川崎(中野島の中州)の両岸から交互に花火が打ち上げ。
(我家=堀家)
子どもの友人家族が二組、花火を見に来るので(ガレージ前で)花火見物
道が空いたらテントを持って前夜行の和泉多摩川に合流予定です。
勝田さんと、竹チャンマン二人ぐらいなら、とりあえずウチに
合流しますカ(駐車場所確保がちょっと問題だけど、なんとかなる)

勝田さん どうすんべー
取り急ぎ連絡します。(堀)

●ありゃりゃ、一体どうなるの・・・

川練(11/28)の前夜行の花火は問題なし!秋の花火で一杯

花火大会、お騒がせしました。カヌー練習の場所、
そして前泊の和泉多摩川の河原は花火実行委員会に問い合わせ
問題なしとわかりました。
少し離れて遠いいけれど小ぶりの花火や、少し遅れた音が聞こえ、
前夜祭には良いバックグラウンド・サウンド&シーンになるでしょう。
ただし多摩沿線道路、世田谷通り橋などの混雑が予想されます。
時間帯に注意ですね。(花火は18:15から19:45)
前夜行へ参加の方は勝田、堀まで連絡下さい。
シュラフか毛布は持参下さい。勝田旅団長はテント、ベッド、鍋・釜など
何と8人分ぐらいの幕営装備は夜飯前にそろえますので。 DON'T WORRY.
ご参加を待っています。
朝練は10:00頃から気合いを入れて行います。(堀)

●そして、待ちかねた当日報告

自主トレ変じて?

当日は断続的に降りしきる秋の冷雨でした。
前夜行のBokeもん・師匠竹内・ぼるけーの掘
に長野先生率いる、中島君、mr、尾山台
が参加しました。
詳しい内容報告は掘さん待ちとして、Bokeもん
としては、最高の前夜でした、なぜ??
順延されていた花火大会の最高の指定席、それもベット
つき、貸切桝席と、いはば御前花火大会!
田調・船八の寿司折(差し入れ)をいただきながら
ほっと焼酎をチビチビ、おかげで翌日の自主トレは
キャンセルし、打ち上げだけは、しっかりとのお粗末
でした。
ps.学生2君は最低の条件下での特訓でしたが、
   非常に興味を持ち、次回の約束も取り付けました。
師匠・竹内は武蔵大の非常勤講師(?)の
約束を長野先生から取りつけ??
かくて、輪は広がっていきます!
(かつた)
     

週末日記(花火大会・カヌー自主トレ前夜行)
 

☆調布花火大会
帰ってから夏から延期になっていた調布の花火大会があり、
子どもの同級生家族の三組が我が家に遊びに来て頂き、
ガレージ前の道路に机・椅子をだし
ドンチャン、いやピカッ、ドッカーンと大花火大会でした。
我が家の前の川の中州からの打ち上げであったのと、
打ち上げのリズムと間の静寂が絶妙のタイミングで計算されており(電子制御か?)
皆で大フィーバーしました。(多摩やー!)
家族が持ち寄る腕を振るった家庭料理やワイン、チーズも楽しみました。

☆ 自主トレ前夜ミーティング
皆を見送り勝田さんの待つ和泉多摩川へ
世田谷アドベンチャーCの川本さん、
今夏の奥多摩から川下り仲間の竹内さんも夜半に到着し
焚き火を囲み前夜ミーティング、
温かい焚き火で温めたスープと葡萄の飲物で早めに瞼が閉じました。
食べ物日記ですみません。
RSカヌー自主トレーニング報告…(体力切れの為、次号に!続く)堀





で、自主トレが一体、どうなったのか??!
私は知りたいっ!






目次へ    次の日記(自主トレ当日報告)を読む