0309〜11 多摩川・リバーシップ初のスキーツアー
まずは、HOTで、COOL な一口を・・・

URASHIMAほさかthanks・・・・・リゾマンでパラダイス!!

イヤー 凄かったナー!何でこんなに凄い人たちが集まっているのだろうか?
やることが大きい!!それでいてサービス精神が一杯で細やかな配慮がある!
前夜行を入れて三日間物理的にも精神的にも豊かな時間過ごさせていただきました。
瀬音楽流人さん、あらためてありがとうございました。

         



一体、この初スキーツアーどうなってたのか?!
「パラダイス」とか、「世界でたったひとつ」とか、
何なんだ、知りたい、知りたい。教えてくれい!


恐るべしマッキ―、彼女は全てを知っていたのであります・・・


さて、
それは昔むかし、2月のはじめ届いた一通のメールで始まったお話です

「ちょっと気障ですが、寒さに弱い人に朗報です!!
スキーのメッカ湯沢のリゾートマンションを提供します
先着10名様限り 大露天風呂付きです
エブリデー&エブリタイムOKです
ご希望の方は当掲示板に申し込んでください


瀬音楽流人

瀬音楽流人とは一体誰!!!
こんなうまい話が昨今あっていいものか
こころはちぢに乱れつつも、計画は進み、
怪人からは、次々と謎かけが・・・


アクセス:関越道塩沢IC下車3分
ロケーション:舞子スキー場徒歩5分      
美味しいもの:魚沼産コシヒカリの産地ですから
       お米とおさけ&近くに日本海直送の魚市場あり
 
更にスペシャルサービスとして世界で
  一つのアルモノを用意します 

乞う!ご期待!

@駐車スペースは充分ですが、乗合がリーズナブルで
 あり省エネで今フウです
A舞子高原スキー場はビギナーからスペシャリストまで
 バーンはバラエティに富み 何より近い!
 ご希望次第で子供さんと女性対象のスペシャルレッスン
 を開催します 勿論 無料!
B携行品として長靴(持ってる人)とポリバケツ(直径20pくらい)
 消防?練習用?
D食器・調味料その他生活に必要なものは揃えてますが、
 
マイカップは用意してください

*久々の休日在宅(結婚式のお呼ばれのため)で??酔いぎみですが、大勢参加して! 定員のことは氣にしない、スペアーありです
*用具・ウェアなど新調必要なし 普段着のスキーがマイポリシー です


では「シーハイル!!」諸君!! では、では、、
 

瀬音楽流人

「うーむ・・・」
なんて、悩んでる暇なんかないっ!
こんなうれしい話めったにないんだから心は、もうウキウキ

URASHIMAかとうsays・・・・

わたし、人生このかた、こんないい話を聞いたことがありません。
どうしましょ。どうしたらいいでしょうか?????!
湯沢といえば、初心者も安心して練習できるし、真の上級者が最後に安住するゲレンデとか・・
「行こうよ〜〜〜!」
URASHIMAほさかsays・・・・

楽しみですね。なんか興奮してきました。鼻血でそう....。
まだ参加者募集中ですよ。スキーできなくたってやらなくたってOK。リゾートしませんか?
せっかくのチャンス!!
用事がない方も、あっても無理して参加してくれてもOK。皆でお邪魔しましょうよ。
そうか!!バケツを使うなら、きっとアイスキャンドルつくるんだ!!    ぴんぽ〜ん

これはは分かったんですが....「世界でたったひとつのアルモノ」。
ウーム、やはりシュラフと長靴が関係あるのかなァー
それとも結婚式に関係あるものなのかなァー。
スコップ持っていこうかな。アウトドアーグッツも必要ですかね!海パンも必要かな?
カヤック、カナディアン持ってく!!??
リバーシップの皆さんへ       URASHIMAたちより

今週末は、リゾートしてきます。
スキーに温泉、新鮮な魚介類、ロマンティックな夜の演出に愉快な仲間たち。
まだまだある。
ジャグジー付きプール!!
こんな贅沢が出来るなんて、し あ わ せ !
今から興奮気味です。今夜眠れるかなー
帰ってきたら報告しますから皆さん待ってて下さいね。皆さんも楽しい週末を!!

というわけで、車を走らせ湯沢へと、湯沢へと

うらしま達の


アイスキャンドルが心にしみる。この美しさを知った僕達のハートがみんなへのお土産です

夢のような三日間

世界でたった一つのもの!
なんと地ビールでした!!!
それも40リットルわざわざ運んで下さった伊藤さん感謝です。
とってもふくよかな味でアルコールの弱い、我輩めも三日間行かさせて頂きました。
提供して下さった中村さん始めまして!ありがとうございました。



竹内さんお世話になりました。川下りに続きご配慮をいただけたこと感謝しております。
奥さんには、料理から片付けなどなどお世話いただきありがとうございました。
杉浦さん今回行けなかったけど次ぎありますから!!秀君、川下りで会えたらいいね!!
皆様、また行こうね!!行かなかった人も、また今度ね!!
瀬音楽流人講評
RSは白の世界でも・・

スキーカーニバルはアルコールフェスタの酒池肉林ならぬ肉林抜きでしたが 
初回にしては まずまずでしたねぇ〜
4日間のメール処理を終え 御礼メールしてます
なにはともあれ ご参加の皆々様お疲れ&ご苦労様でした

それにしても みんな遊び上手で結構なイベントではありました
呑みづかれの3日間でもありました
感謝のことば

@主治医/能さん:超能力により若さ復活 まだまだ頑張ります

  

    

A気配り/マキちゃん:お勝手新品ありがとう 寿司めし美味かった!
B木枯らし/やまちゃん スキー上手すぎ 脱帽!でも妻楊枝が??
C誠実のかたまり/保坂さん:スノーキャンドルの成功を祈ります
Dむこう鉢巻き/さぶちゃん(さん)TV出演のプロモートします

皆々様!お疲れ&お世話さま!

  

来年は妙高で イグルーに挑戦しませう   

          
                ありがとうございました!!!  URASHIMAたちより

瀬音楽流人さんのお陰で、本当に贅沢な、いい時間を過ごしました。
「ありがとう」は何度言っても足らないです。

温泉のお湯の柔らかさ、手巻き寿司の旨さ。
窓から見下ろした幻想的 なアイス・ランタンの光。
まあ、何とみんなのスキーの上手なこと!
こんな隠し技を持ってて、知らん顔してたんですねえ!
スキー歴50年の瀬音楽流人さんには、久−しぶりに
「美しい」滑りというものをを見せてもらった感じです。

瀬音楽流人さんの華麗な滑りはこちら!

ついに現地で判明「世界でたったひとつのプレゼント」は・・・。
何と!!!今回駆けつけてくれた、長野在住パドラー伊藤さんが
運んで来てくれた、正真正銘手づくり「40Lの地ビール」でした!!
チェリーとフランボア−ズ(?)、二種の酵母でつくった
このビール(伊藤・瀬音楽流人さん友人、中村さん作)、
かつて味わったことのない、刻々と表情を変える極上品でした。

マンションの部屋の窓からは、かの梁山泊もかくや、と
思われる笑い声、さざめきが銀世界に広がっていきました。
全てが愉快で、美味しかったけれど、何よりもすてきで、
味わい深かったのは一緒に過ごした「人たちとの時間・会話」だったと思います。
伊藤さん、竹内夫妻、みなさん。ありがとうございました!

すぐ近くの松代に来ていた、原さん、柴崎さんは、
陣中見舞いの電話をくれたんですよー。これ又、うれし、感激でした!
来年は、絶対みんなで行かせてもらいましょうね。


日記の目次に戻る     次の日記を読む