030615 ブラックボックス大作戦稼動開始!

2003年初夏、掲示板の書き込みから生まれたブラックボックス大作戦。
あれよ、あれよという間に川友の輪が広がって、今や飛ぶ鳥落とす勢い。
その第一回目のオープン参加川下りの速報が、ぽからさんから届きました。
(2003年初夏、掲示板の書き込みからスタートしたブラックボックス大作戦。
その第一回目の川下りの速報がぽからさんから届きました。
取り急ぎのアップ。情報はどんどん追加しま〜す。
photos&report by ぽからさん
ぽからさんこと、長岡 康範さんのホームページ

多摩川下りツアー参加レポート      
6月15日日曜日に、郷土の森のしたから出て、稲田堤まで、多摩川くだりに参加してまいりました。

郷土の森駐車場に9時集合。駐車場は混んでいたり、車の回送に手間取ったりして、カヌーが出発したのが11時半でした。
出発地はやぶこぎとはいうものの、それほどひどくもなく、ただ、出発地点が細いので、乗ったらすぐに出発、という感じになっておりました。









多摩川は、思ったより瀬もあり、景色もよく、非常に楽しめました。
ぽから家では、4歳と2歳のこどもを乗せておりました。カヌー初体験の2歳児は、やや固まっていたフシもありましたが、私のパドルをもぎとらんばかりに漕いでおりました(邪魔していただけとも言う)
ほかにも、子どもはふたりも参加。小学生は自らパドルを漕いでいました。

始めて下る多摩川は、本当に自分の住んでいるそばの景色を川から眺めるというなかなかできない経験でした。まさに、町中を漕ぐカヌーツーリングの醍醐味ですね。






稲田堤到着は13時まえで、1時間強のツーリングでした。
あとは、立派なタープに、すばらしいお酒と料理。
テーブルクロスの机で、ガラスのグラスでワインをいただいたカヌーツーリングなんて、初めての体験でした。カヌー初体験2歳児は、あっというまに爆睡・・・ベットお借りして有り難うございました。

今回は、ほんとうにお世話になりました。楽しかったです。
ここで使用している写真はインターネット用に縮小加工してあります。状態の良い原本は、事務局までご請求下さい!

日記の目次に戻る     次の日記を見る    会の活動記録と予定に戻る