030705 玉川台児童館主催〜〜〜「ジャブ多摩」〜〜〜

今回は長野会長がとてもいい写真をたくさん撮ってくれました。
実は、イベントの前に秘密のBB朝錬、ダッシュ・ダッシュもありました・・



サポート参加者一覧

ジャブ多摩実行委員会:中川・斎藤(ともにRS会員)
リバーシップ会員:長野・杉浦・堀・新井・かとう
田代艦長およびRSの強力応援団:妹尾・多田



2003年7月5日、世田谷区玉川台児童館恒例、シーズン幕開け川遊び「ジャブ多摩」が、多摩川遊園 (東急自動車学校前 多摩川河川敷左岸)行われました。
AM11時〜PM2時30分まで、それはそれは賑やかでしたよ〜〜。
RSが担当したライジャケ付き乗り物(カヌーやビニール浮力物)コーナーは、溜まりの水が少なくて、ちょっと物足りなかったけど、列なす!賑わい。
野川の方はサラサラと流れ、まさに里の川そのもの。
悲鳴をあげての土手すべりも大人気だったようです。
「おテンキになってよかったね〜
これからジャブたまをはじめまーす!」
きびしくやさしい、たしろかんちょう・・
●●●いよいよです!
準備万端。
くどうさん、よろしくオネガイシマスッ!
パドルの違い、わかるかな〜〜?
まちにまった、かぬーきょうしつの
はじまりはじまり〜〜
前日から泊り込んで、今日に備えた、
児童館卒業生の中高生リーダー達。
あそぶ楽しさを知ってる、いい先輩!



2003 SUMMER

掲示板投稿から
ジャブ多摩
 投稿日 2003年7月5日(土)22時38分 投稿者 ホーリー

今日は楽しくお疲れ様でした!毎回だけど子供の笑顔嬉しいですね!
(本当はボランテアの大人も楽しい笑顔してましたけど。)
毎日切磋琢磨と多摩リバーに、そしてシップに励んでします。
川にいっぱい入って!川のことが判る、人のことが判る、
世の仕組みが判る、会の本質ですね。
週末は幸いなことに時間があり皆さんと活動ができます。
新しく参加された方たちに本当に感謝しています。
私なりですが本当に川の会をしてているように思います。

お疲れ様 RCの先輩の皆様
 投稿日 2003年7月5日(土)21時58分 投稿者 多田正行

色白の私が今日一日で真っ赤になりました.(いや、本当に!)
でも、楽しかったですネ。堀さん、アドバイス有難う御座います。毎日、毎回、一つずつ教えていただいて感謝しております。
あまり、沢山教えて頂いても頭が悪いので一日一個ずつが、いいみたいですね。
田代館長もご苦労さま。いつもの田代さんじゃないみたい。なかなか、凛々しい所を見せて頂きました。
RCの会の諸先輩方々、お疲れ様でした。また、仲間に向かえて下さい。
本当にお疲れ様でした。
私にもお疲れ様です。を、言っておきましょう。
本当にお疲れ様でした。私も、もう沈没しそうです。
ああ、沈だ。・・・・ここで、沈だ。


 
 
また、あおうねえ・・・
 


今日はお疲れ様でした!
 投稿日 2003年7月5日(土)19時57分 投稿者 新井常生

皆様、今日はお疲れ様でした。我々の住んでいる多摩市界隈では今日のようなイベントがなく、ボランティアの皆さんの下支えがあってこそ、子供たちの思い出になるようなイベントができるんだろうと思いました。
それから、松原様へ。どうもRSは色んなことがあって…帰りは川のゲートの鍵がなくて大騒ぎ!隣でバーベキューしていた外人さんともども『ど〜しよう!』って困っていたら、児童館の人が持って帰っていたようです。

ちょっと思ったこと。稲田堤付近の多摩川には魔物が住んでいて、川に近づく人間を可笑しくさせる…。多分、名前は『ホーリードラゴン』とか言いそう…

松原さん、運転手有難うございました。それから、今日の松原さんは残念なほどに全然普通でした。やっぱり、松原さんが川下りする時には稲田堤辺りが良いかも。周囲を見渡すと、多摩市の住人は比較的マトモでしょう?(ちょっと可笑しいのは稲田堤を頻繁に通過しているゲータ君)それに、下流の住人でも御岳方面でお清めしている人々は可笑しくない…。
明日の場所は決まったかな…。

無事終了!
 投稿日 2003年7月5日(土)17時24分 投稿者 かとうまきこ

中川実行委員会長、RS会長、杉さん、斎藤さん
堀さんをはじめとするBBメンバーの大活躍の
報告は、みなさんにお願いするとして・・・
ほんとうに、皆さんお疲れ様でしたっ!!
せったん、送ってくれてありがとう!!
田代艦長、年々手ごたえ確かなイベント、
よかったですねえええええ!!



日記の目次に戻る       次の日記を読む       活動報告に戻る