0906〜07 川友・妹尾さん進水式&竹さんフィールド調査!!

オメデトウ、妹尾さん!

竹さんの夢よ広がれ!
川友・妹尾さん、めでたくもマイボートの人に!
ワイガヤと駆けつけたともだちの進水式計画に、
多摩川でハンディキャップのある人たちの常設カヌー教室を
つくろうと活動開始した、川友竹さんのフィールド調査が
ドッキング。すてきな週末になりました。
(文責・編集:かとう)
画像をクリックすると、左右600ピクセルに拡大表示されます。ブラウザの戻るボタンでこのページに戻って下さい。
寿
轟 珍城さんの写真速報はこちらを!!
取り敢えず、昨日と今日の写真をヤフ〜!のアルバムにアップしました。
http://photos.yahoo.co.jp/rivershipjp

このアドレスに行くと『友だち』のフォルダに写真が33枚入っています。
写真をクリックしていくと、オリジナルサイズになりますので、
ダウンロードする写真はオリジナルサイズでどうぞ。ぽからさんはじめ川友満載です!!
私のお気に入りは…
DSC00165:何故かこの写真だけソフトフォーカスが掛かってます!(何故だろう…)
DSC00171:右下のクツが妙に…。
千客万来 多摩で多くの仲間と二日間
   報告BY  ホーリー

四国の吉野川から多摩川へ活動を拡げたい。と竹内さんとその仲間が我が多摩川の中流域へスカウティングにやって来ました。
リバーシップの仲間で迎えた二日間は初日は晴天、二日目は気持ちの良い秋の風が吹くうす曇の日、どちらもカヌー日和でした。

一日目は稲田堤(湖)付近の偵察。
二日目は妹尾さんのファルト・カヌーと竹内さんのインフレータブル・カヤック、HOLIDAY3の合同進水式を行いました。その後に行った府中の郷土の森から稲田堤までのツーリングはいきなりの強烈な瀬からスタートし、今回はベテラン勢も必死のパドリングでした。
ツーリングの後は恒例のリバーランチに舌鼓、最後にはポカラさんの新艇、ファルトカヤックも参加しました。
(ユニークでコストパフォーマンスも良さそうな艇です写真がアップされたら、注目下さい)

また当日は佐藤さんを中心にレスキューロープの訓練も行い今後も操船講習に加え、グループ・レスキューの安全訓練もメニューに加えていきたいと思います。

二日に亘り美味しい料理を提供していただいた新井ご夫妻ありがとうございました。保坂さんのフランスパンカナッペ、松原さんのクラムチャウダー、妹尾さんのシャンパン、ゆうこさんのヨモギアンパンといつも人を唸らせるケーキ! ETC、ETC…ありがとうございました。

最後に川の仲間の相沢さん、佐藤さん、小竹さんご夫妻、リバーシップの会のHPをのぞいていつでも遊びに来てください。(青山さん以下初日にいらした方々お名前を全部書けずすみません)

竹内さん、多摩川でも夢が叶うようできることは応援します。
皆さん! また川で会いましょう。(名前の書けなかったRSの参加は多田さん、上田さん+大樹くん)



ALBUM NO.1 PHOTO BY SENOO 
画像をクリックすると、左右600ピクセルに拡大表示されます。ブラウザの戻るボタンでこのページに戻って下さい。

出発前

いよいよだねえ

多摩川下りスタート

竹さん

ヒロさんとダイちゃん

やっぱいいねえ・・

気持ちいいねえ・・

ベストコンビ!

進水式は無事終了
ダブル轟沈はありましたが、たけさんとの進水式は無事に終わりました。
久々の多摩川は優しくそして厳しく迎えてくれました。
今日は緊張の連続でした。シングルパドルの腕を磨いて、
楽しい川下りを目指します。
FROM SENOO-SAN
みなさま
本当にありがとうございました

留守番の妻香緒里へ、チュウハイを傾けながら
家内報告をしていたらほろ酔い気分プラスアルファー
になってしまいました。

あらいさん、美味しい料理をどうもありがとうございます。
妹尾さん、隣国お好み焼きはビールを飲みすぎてしまいます。
みなさま、楽しいツーリングに感謝感激です。

たださん、個人的特訓こんどはどっぷり付き合います。
FROM TAKE-SAN
参加者VOICE 掲示板から

ダブル轟沈
 投稿日 2003年9月7日(日)18時16分 投稿者 パパイヤ佐藤

本日のBBツアー、たけさんとたけさんのお仲間さん、ありがとう
ございました。轟 珍城さんと私とダブルで轟沈しました。(まき
こさん、御岳いかなくてご免ちゃい)この瀬に名前をつけるとした
ら(いずれこのコースを雑誌カヌイストに紹介予定中)どんな名前
が良いでしょう。「珍城パパの瀬」でどう?。
恒例の宴会では、せったんのスープ、轟さんのホットドッグ、妹尾
ママのケーキ、豪華な食卓でした。みんな来れば良かったのに!
あ〜あ、もう書かれている!
 投稿日 2003年9月7日(日)19時08分 投稿者 轟 珍城

パパイヤさん、本日は轟 珍城にお付き合い頂き有難うございます。
名前を付けるなら『パパイヤ珍城の瀬』でしょ!?
(何なら『パパイヤ珍城、愛の瀬』にでも…)

週末は川でリフレッシュ!!
 投稿日 2003年9月8日(月)01時30分 投稿者 保坂 俊晴

私は、土曜日しか参加できなかったのですが、
新井シェフのタンシチューご馳走になれ、とてもハッピーでした。
堀さんは、忙しいのにテーブル、椅子を持ってきていただき、
そのまま、カヌーまでお付き合い!!仕事大丈夫でした?
たけさんは、ニコニコしながらも力強く頼りになります。
子供たちにもさりげなく声をかけ仲間にしてしまう。さすが!
親達も喜んでましたね。
昨日は、久々に漕ぎ楽しかったです。
又、ご一緒に皆さん楽しみましょう。

野球の試合は負けてしまいました。
今までワイワイと同級生で飲んでました。
明日から仕事もキッチリ行きましょう。

多摩川、いい所だったんですねぇ
 投稿日 2003年9月8日(月)03時05分 投稿者 岡田

土曜日参加させていただいた岡田です。
堀さん、保坂さん、新井さん体一つで行った自分に
いろいろと親切に面倒見ていただき、ありがとうごさいました。
家の近くにこんなところがあるとは思いませんでした。
もっと勉強したいと思っております。
新井さん、タンシチュー本当に絶品でした。
ALBUM NO.2 PHOTO BY SENOO 
画像をクリックすると、左右600ピクセルに拡大表示されます。ブラウザの戻るボタンでこのページに戻って下さい。

人気者ダイちゃん

お待ちかね!

みんなの美味しい顔!

スローロープ練習
 LUNCH
 &
 LESSON

ぽからさん登場!

ことの次第報告 掲示板抜粋
こんな掲示板書き込みから
始まって・・・
私方はやっとマイカヌーが届きました。
組み立てに1時間もかかってしまいました。
来週の日曜日(9/7)にいつもの稲田堤で
進水式をしようかと計画しています。
暇な方、ご一緒しませんか?
投稿日 2003年9月1日(月)00時02分 投稿者 妹尾(senoo)
反響続々 いざ、鎌倉へ。妹尾さん。
 投稿日 2003年9月1日(月)21時00分 投稿者 多田
そこに届いた、
9/6-7多摩川川下り調査への協力依頼
続きまして竹内範善です。
差し迫った今週末なのですが
『多摩川川下り調査』を実行したいと思っています。

府中から田園調布あたりで川下りやスクールに良い場所を教えてくれ、
一緒に下ってくれる方を探しています。
勝手なお願いで申し訳ありません。
将来カヌー教室のできる場所を探しています。
野次馬も大歓迎です!

またRSの会殿にはフネを貸してくれという勝手な申し出をしています。
こちらも重ねてお願いします。

【PS】
上高地へボランティア参加したSELP・杜
(知的ハンディキャップの人たちが働く福祉的就労の場であり、
法律では授産施設)
の職員さんや障害者の方にカヌーの話をしたところ、
思った以上の反響があり驚きました。
自分のやろうとしていることで喜んでくれる人がいると思うと、
気を引き締めて一生懸命ガンバローという気持ちが湧き上がります。
投稿日 2003年9月2日(火)08時05分 投稿者 たけ
「多摩川川下り調査」に協力も可能ですし、
妹尾さんの進水式に参加するのもいいかなと思っています。
もちろん進水式は
1.船主挨拶並びに命名式
2.支綱を切断し進水
3.カヤックにシャンパンを瓶ごと投げる
と厳かに行います。但しシャンパンを思いっきり投げるても、
瓶は割れず、カヤックが壊れるかも知れないので気を付けましょう。
投稿日 2003年9月2日(火)13時00分 投稿者 花板(ヒロ)
轟 珍城酸作成
多摩組進水式 
式次第
9:00 式参列者、郷土の森に集合(妹尾さんは10:00に稲田堤へ直行し船の組み立て)
10:00 式参列者、郷土の森から川下り
11:00 妹尾さん、稲田堤で式参列者を出迎え後、進水式
  ドンペリによる乾杯
  妹尾さん挨拶
  妹尾さん初漕ぎ(場合によっては初チン)
12:00 稲田堤にて祝宴
  (メニューは未定)
さ〜て、式参列者とドンペリ提供者を募集します!?ついでに、メニューで希望があれば言って下さい。私としては、タンシチューなんかも美味しい季節と思うし、スペアリブのBBQやステーキも捨て難いし…。
投稿日 2003年9月2日(火)21時07分 投稿者 轟 珍城
そうなれば、
これっきゃない!
妹尾さん
進水式と川下り調査、よろしければドッキングさせていただけると
嬉しいのですが、いかがでしょうか?
投稿日 2003年9月2日(火)13時28分 投稿者 たけ
めでたく! 9/7進水式は盛況だ。皆さん宜しく

一日掲示板を見なかったら凄い書き込み。
あっという間に進水式の式次第も決まっていました。
宜しくお願いします。

竹内さん、始めまして。当方はまだ初心者ですが
是非、6日は無理ですが、7日はご一緒にカヌーを楽しませてください。

で、7日の集合ですが、私も川下り隊に参加したいです。
8:00頃に郷土の森に行って組み立てながら皆さんの集合を待って
一緒に出発させて頂きたいと思います。
(ホーリーさん;いきなりの川下りは無謀でしょうか?)
進水式はささやかにして、川下りを楽しみたいですね。
ただし、シャンパンは持参しますので、宜しく。
お昼に、轟珍城氏のランチを楽しみながらゆっくり
竹内さんと、進水式をもう一度やっても良いですね。

船と一緒にウェットスーツも買っちゃいました。
着々と装備が増えています。
投稿日 2003年9月3日(水)22時07分 投稿者 妹尾(senoo) 削除
すんごい! ほんとにすんごい書込み。もりもりしてますね。
土曜日に午前中だけ稲田で漕いで、日曜日、所沢へ舟を取りに行き
そのまま御岳に行きます。妹尾さんSWTの参加の件賛成です。
多田さんのレスキューの練習の話、私も参加させて下さい。
たけさんのNPOの話今度聞かせて下さい。
投稿日 2003年9月3日(水)22時28分 投稿者 パパイヤ佐藤
進水式
オメデトウ!!!
妹尾さん、たけさん、進水式おめでとう!せったん、参加表明でーす!!!
ジョーさんに言われたらデートをけっても参加しなくちゃ〜ね。。。
折角の進水式なのに雨が降っても困るし!久々の川下りを楽しみに
しています。
ウーン、メニューは何がいいかしら???タンシチュー、スペアリブの
BBQ、ステーキと有能な追い回し、こずえママがいらっしゃらないので
ジョーさんの負担にならないものをお願い致します。
ハルさん、お仕事に支障なければ進水式にぜひいらして下さい!
ヒロさん、出張ご苦労さま!日曜日にストレス解消川下りしましょうね!
投稿日 2003年9月3日(水)22時37分 投稿者 せったん
進水式
行きたいけど・・・
幸太の親父より・・
9月6日は玉児のイベントあり、とえのきんより連絡あり、7日
は、午後より予定あり。残念だなあ。
投稿日 2003年9月5日(金)00時07分 投稿者 さいとー
進水式
いいですねええ
私も是非参加したい気持ちはあれど、体調まだすぐれづ。
残念・・・是非参加者の方で写真を記録して
見せていただければありがたいです。お願いします。
投稿日 2003年9月5日(金)09時04分 投稿者 凡吉GO
川ある限り、またあそぼうね・・・・



日記の目次に戻る    次の日記を読む