040113  第1回総会準備委員会報告

日時:2004年1月13日(火)
   午後6時40分〜
場所:二子玉川地区会館
出席:長野・森田・中川・杉浦・日吉・堀・田代・松原・川本・かとう・(保坂)
資料:アンケートコピー、当日議題案、スケジュール案、会則および会費、RSのポテンシャル(自らを考える)
司会:堀会員
確認事項 準備委員会で出される事は、「会と会員に対する提案」である事を確認。
この提案を例会で報告し、ディスカッションながら進める。
事務局が書き留めたことを、議事録として委員と顧問に提出。
委員会内部
決定事項
・アンケートは早急に取りまとめて会員に報告する。
 委員と顧問は原本を閲覧し、今後に生かす。
 取りまとめ担当:杉浦会員
・司会は持ち回りとし、委員長は定めない。
・次回司会:杉浦会員
・次回準備委員会:16日例会で決定)
・来年度事業(イベントカレンダー)作成
 各イベントにはリーダーを定める
 取りまとめ担当:杉浦会員・保坂会員・事務局
・SAC川本氏からの提案「RSのポテンシャル(自らを考える)」は非常に参考になるので、
 今後の会議に並行して取り入れていく。これを実働会員にも実施。
 実施にあたって担当:川本氏・杉浦会員
宿題 ・全てのアンケートに目を通し、会員の意向を汲み取る。
・会則・会費に関して
委員各自が読み直し、整合性をチェックして、提言と共に次回準備委員会に備える。
・「RSのポテンシャル(自らを考える)」を参照して、
 RSの持っている資源(人材・人脈・資金・施設・組織など)をどんな紙でもいいので、
 各アイテムにそって自分の答えを、ひとつにつき一枚に書いてくる


当日議事録の閲覧を希望される会員各位は、事務局までお問合せ下さい。
多摩川・リバーシップの会事務局 




日記の目次に戻る      次の日記を読む      会の活動記録に戻る