040222 第7回青梅カヌーマラソン参戦!!
いざ 青梅カヌーマラソン!
たくさん集まった例会での激励、掲示板での応援を受けいざいかん青梅カヌーマラソン!
レースはあまり出ないのですが、なぜかこのたび参加します。
激戦区のC-1には数々のレース上位入賞優勝の佐々貴広・由美夫妻
何とカナディアンカヌー界の草分けモロさんこと諸墨氏も。強豪がひしめきます。
順位は聞かぬが花 楽しんできます!BAJAの仲間とも再会を楽しみにしています。
会のホープのハルさんやメリゴ川本さんの不参加は残念ですが
また一緒に漕ぎましょう。ポカラさん春の川下り来て下さいね。(ホーリー)
掲示板に続々届いた熱い応援コール
明日ガンバッて!
HPとカヌーイスト楽しみにしてます。
(クルクル川本改めブローチン川本 )
いってらっしゃい!
カヌーマラソンがんばってください。
カヌーイストの取材もするなんてすごいですね。
(ぽから)
11日の下見に引き続いて応援に
参加したかったのですが先約があって残念です。
今日のように暖かな日だと、沈しても大丈夫かな・・
水は相変わらず少なそうですので、
上手いコースどりが決めてでしょうか?
堀さん、多田さん、ヒロさん、佐々さん、
吉田さん 頑張ってください。(senoo )
今日は青梅カヌーマラソン、
参加される皆さん頑張ってください(Kazu)


2月22日(日) 第7回青梅カヌーマラソンについて
主催:青梅市カヌー協会
会場:開会式:釜の淵市民プール駐車場
閉会式:河辺市民球場際河原
コース:釜の淵市民プール下〜河辺市民球場際約5km 
競技方式:1分間隔で2艇同時スタート
参加資格:カヌーワイルドウォーター愛好者(セルフレスキューのできる者)
参加料:1名  ¥2000
問い合わせ:井上保則内 御岳杯実行委員会 Tel&Fax 0428-78-9518
・レース詳細は青梅市カヌー協会のホームページ
(スタッフ&参加者募集!コーナーから「参加者募集」をクリック)
昨年のレース様子はこちらへ



                   POHOTO by 海津さん

おかげさまで川デビュ−
 投稿日 2004年2月22日(日)19時40分 投稿者 ドリ〜ム

ゼッケン14番鈴木です。只今青梅より戻ってまいりました。
あ〜あ−川の流れのように〜
穏やかにノ−チン、ノ−回転でゴ−ルでき、初体験ながら大満足の一日でございました。
元はと言えば、稲田堤という所で、スイスイ川くだりしている集団がおりまして、
気持ちよさそうだなあ〜。と魅力を感じてしまったのが原因で川デビュ−となったわけで、つまり、
RSのみなさま、今後ともよろしくお願い致します。
本日は、ありがとうございました。

本日は。
 投稿日 2004年2月22日(日)20時36分 投稿者 あさひ

こんばんは。本日はお疲れさまでした。本日スタート地点でお世話になりました。
チームカヌーリゾート(パスファインダ)の旭です。
ホームページ拝見させていただきました。
個性派の方揃いで楽しく真剣なグループと印象を受けました。
自分は普段、荒川長瀞でリバーカヤック(QKバンディッド)をしております。
カナデァンカヌーでは天竜川大会を目標にいろいろな大会に出場予定です。
見かけたら声をかけてください。それではまた。
以下、自分のホームページです。
http://inka.bizz.st

第7回青梅カヌーマラソン参加(青梅市カヌー協会)
 投稿日 2004年2月23日(月)01時21分 投稿者 ホーリー

梅の花香る清流 青梅で久々のレースで漕ぎました。
我ら晴れ男の面々 春の晴天に恵まれ 川の仲間に出会い
暖かくも 楽しい大満足の一日でした。
主催者のおもてなしはトン汁&満点ボリュームランチ、飲物でした

多田さん、上田さん、吉田さん、堀全員完漕、ノー沈でした。
ダウンリバー経験1回のドリームさん何と新艇の進水式がこのレース!
順位?まあまあ そんなに急いでどこに行く

BAJAの皆さんや師匠筋の諸墨さん、佐々夫妻、お台場でお会いした
日本一周浦安市の三浦さん等など懐かしい皆様に会いました
パスファインダの旭さん(素敵な青年!)早速HPチェック
ありがとうございます。また見てくださいレースに飽きてお嫁さんもらったら
今度は多摩川を(中流域)ツーリングしましょう。

E'Sの遠藤さん、松原さん応援、写真報道班感謝です。写真まとまったらアップします。
お楽しみに あー肩イタイ


                    POHOTO by 海津さん


青梅カヌーマラソンに参加して
 投稿日 2004年2月23日(月)12時44分 投稿者 ヒロ

本当に水量が少なく大変なレースでした。
コース取りが甘かった性もあり、隠れ岩に何度も乗り上げこと数回、
クルクル360°ターンも数回、その度にタイムロスをしながら、
やっと、ゴール前の最後の瀬にたどり着いたと思ったら、息子からの声援が聞こえてきました。
もう、タイムなどどうでもいいとと思ったので、せめてカッコつけようと手を振ろうとしたその瞬間、
沢山のギャラリーと息子の前で堤防に乗り上げそうになり、またもや360°ターン。

今年は参加が少なくOC−2参加者全てが入賞だったようなので、
来年はリバーシップの会から、OC−2で参加し、入賞を狙うつもりです。
その時は、堀さん艇を貸して下さい。

達成感の顔、かお、顔!
 投稿日 2004年2月24日(火)00時32分 投稿者 せったん

青梅カヌーマラソン参加の皆様お疲れさまでした!!!
とても冬とは思えない、暖かい青空のもと、楽しい和気あいあいのレースでした!
不覚にも特派員として一番先にご報告をしなければならないのに、
きのうの夜は特派員の緊張感が途切れ早々と寝てしまいました。ゴメンナサイ。。。

本当にゴールに着いた選手の方はいい顔していました。
順位はともかく、完漕した達成感の顔、かお、顔!!!
(クヤシイー!来年は私もあの感動を味わいたいな!)
川デビュー間もないゼッケン14番ドリーム鈴木さん、下見川下り不参加で
参加の多田パパのお二人のノー沈の快挙、素晴らしいですね。

本当に思いがけず遠藤さんがいらして下さったので助かりました。
遠藤さんの撮って下さった写真も楽しみにしていますね。ありがとうございました!
吉田さん、「沢の井」のお味は如何でしたか?また、RSにお遊びにいらしてください!

沢の井で極楽、極楽
 投稿日 2004年2月24日(火)15時08分 投稿者 福生の住人

福生の住人、吉田で御座います。
RSの皆様には大変お世話に成っています。感謝しています。
青梅カヌーマラソンではスタート前に堀さんから、瀬の下り方をアドバイス頂き大変勇気つけられました。
レース中ずっと流芯を狙え、前傾姿勢を保て、積極的に突っ込め、と自分に言い聞かせました。
お蔭様で沈も無くゴール出来ました。おまけに
クラス別7位の特別賞沢の井のお酒まで頂き大満足、晩酌は勿論沢の井で極楽、極楽。
RSの皆様今後とも宜しく御願い申し上げます。
福生に住んでいますので奥多摩方面で必要な時は遠慮無く使って下さい。

お疲れでした
 投稿日 2004年2月24日(火)18時03分 投稿者 ブローチングsakatats

青梅カヌーマラソンに出場及び応援団の皆様お疲れ様でした。
真夏を思わせる天候にアスリート達の暑い戦いがクロスし、
春2番の突風が舞い上がる砂ボコリのごとく華麗に舞いあがり、
多摩川に和気藹々と熱戦が繰り広げられ、
最後は汗と涙と感動を残し、おいしいランチを腹一杯いただきました?????

11日の練習で一番注意しなくてはならないゴール前500mの消波ブロックの
水路出口付近で消波ブロックを乗り越えられなくてあえなくブローチング−沈−
脱艇と「お約束」のコースを取ってしまった私めは砂塵と一緒に
気持ちが舞い上がっていたため皆さんとあまりお話ができなくて大変失礼いたしました。

これから徐々に温かくなって水遊びシーズンになりますので
RSの皆さんまた一緒に遊んでください。では!



日記の目次に戻る      次の日記を読む