040221〜23 石打に勝田さんとマッキ―を襲撃の顛末!・・・

小歩危でのかつたさんの勇姿
Bokeっとモンスタこと、勝田さんは、我らがRS、伝説のラダ―マン。
かの会長をして、こりゃ怪物だあ!と叫ばせた男。
サブちゃんさんが、シャッポを脱ぐ男です。
てっきりまだ田園調布にお住まいと、出した年賀状が転送され、メールが届いたのが、ことの発端・・・
勝田さんからのメール Bokeっとモンスタさん伝説は下記URLでご覧下さい。
●2000多摩川ダウンリバーの怪物伝説
http://www.b-flag.com/river-ship/tamagawa/downriver/2000.html
●ホーリーネームの由来を知る。四国・吉野川大歩危・小歩危伝説
http://www.b-flag.com/river-ship/diary/2001/0925.html
http://www.b-flag.com/river-ship/diary/2001/1005.html

他にも、「今日もあそぶぞ!」に伝説がいっぱい埋もれていますよ〜。
小生、昨秋より妙高に移住中でしたが、郵政局の配慮により、本日(12日)賀状に接した次第。。 よって遅ればせのご挨拶とあいなりました、ごめんなさい。
本年は再度・四国移住計画を続行する予定なるも、あまりの田舎ぐらしの心地よさに、どーなりますやら。ただし小歩危の地獄案内は忘れませんので、、、

それはそれとして、目下当地(妙高)と石打(去年のリゾマン)を行ったり来たりの昨今です(片道90分の距離)
で、提案、石打で手巻き寿司パーテー 又やろーぜ !!さぶちゃん・御岳のもんじろー・能さん・ほっちゃん、etc 会いてぇー&呑みてぇーーー。。。。。。
えぶりでー・えぶりたいむ OK につき へんまつ
かつた

妙高の山小屋・・・「窓外は風速20Mの猛吹雪/これは壮観ですぜ・・・」
雪が降ると、道路から小屋まで50メートルを2時間かけてラッセルだそうです
いやあ、みんな喜んだのなんのって・・・

マッキ―にも会える!!
温泉にゆっくり入って体の手入れをして、その後スキーなんて如何ですか???23日に滑ってから帰る????
温泉だけも満足、例の酒屋さんにも行ってみたい。(能隆司)

勝田さん会いて〜ぇ!!
妙高に居るんですね。
保坂は自然の怖さ感じそうですが、勝田さんはワクワクですね。石打で会えること楽しみにします。
と!言うことで保坂はってでも参加します。(保坂)

こんちくしょー、会いていよ〜。(中川)
お待ちかねの今週末がいよいよ到来します。。
それにしても前回参加の全員集合とは、めでたし&大ハッピー!!久しぶりの懐かしい顔を思い浮かべてます、楽しいバカンスにしよーぜ。
スノーコンディションは絶好調だぜ、、、、、
胃袋・肝臓もその日に備えてオサオサおこたりなし。が、当方の現況だす。さて2/21の到着は遅くなるとおもわれますので、宴会準備は当方で用意しますよ・・リクエストをどうぞ、、(かつた)
      

      ▼
      ▼

我ら、勇みつつ、一路石打目指して出発!!
2月21日午後10時30分、無事とうちゃく〜〜〜〜!
早速乾杯。大根と手羽先の煮込み、八角風味・日本海の鱈入りキムチ鍋。全てかつたさん手づくり、真心の味・・・しみました!
話は尽きず、寝たのは夜が明けてから。

ついに、再会!
左から保坂さん・かつたさん・御岳のもんじろー・静江夫人・能せんせい・サブちゃんさん
翌日は温泉三昧・夕方は日本海の幸を求めてマーケットへ。


ゆるやかに過ぎるじかんよ・・・言うことなし。 勘八、鮪(赤味・中トロ)、鯵、ミル貝、いくら、卵焼き、貝柱、シャコ、お米は魚沼コシヒカリ、酒は八海山!参ったかああああ。

ああ、すっかりたべちゃったあ・・・
満腹したら能せんせいの出番・・・
「こりゃ、肝臓がやられとるわい。鍼が効くんだけど・・」
「こりゃたまらん」「ああ、すっきりしたあ・・・」
せんせい、ひっぱりだこ。
能せんせいによる整体教室・・・

これが能せんせいのマジックハンド
あ、もう帰る日になっちゃったよ・・・
明けて翌日は、猛吹雪の中をガーラスキー場へ。
一本で、そそくさとレストラン直行。もちろん、
ビールにワイン、ピザが旨かったなあ。。
リゾマンに戻り一風呂浴びて・・・
名残は尽きねど、もう時間。
さよなら、さよなら、かつたさん、
何もかも本当に
ありがとう!!!
又来年・・・。おっと、その前に大歩危小歩危ツアーをよろしくねえええ。
「ここの子になる」というサブちゃんを残し、
部屋でバカをやって、顔面強打の負傷者じゃっかん一名を運んで東京に戻りました。


●勝田さんの連絡先はこちらです・・・
〒949-2235
新潟県中頚城郡妙高村関山文京村別荘地6893
0255-82-2340(携帯は変わっていません)

メール:
Bokeっとモンスタ
勝田さん

大変お世話になりました!!
その上、奥様にもお世話になり感謝です。
勝田さんに久々に会えて元気いただきました。
マッキ―も元気に迎えてくれ、贅沢なとっても幸せな
リゾマン三日間でした。又お邪魔します。
よろしくお願いいたします。

サブさん
気をつけて帰ってきてくださいね!

皆、良い顔してましたね!
まきこさん、誰にも言わないからね!
ニヤニヤしてたらごめんなさい。
違う違うお大事に!!

                  保坂


日記の目次に戻る      次の日記を読む