040627 奥多摩川下りに挑戦!

  
  photo by SENOO

当日のアルバムはこちらへ。妹尾さん提供です。

奥多摩は楽しい!!!(senoo )

今日は有志7名5艘にて奥多摩川下りを楽しみました。
天気は曇りでしたが、カヌーにはぴったり。
チン脱、レスキュー、色々と経験した日になりました。
コースは奥多摩橋の少し下流から釜の淵公園まで。
当初、市民球技場までの予定でしたが、
鮎の友釣り大会(釣とも大会と思った人もいましたが)
があって、上陸不可能と判断し、釜の淵までと変更しました。
今日は少し水のパワーもあり、一つ一つの瀬を楽しめました。
水は奇麗で、景色も最高。楽しい一日でした。
せったん:携帯大丈夫かな?
クドウさん:デジカメ復旧できるでしょうか?
よしださん:ラッキョウ美味しかったです。
今日は皆さん、お疲れ様でした。また、奥多摩、挑戦しましょう。

奥多摩ツアー( Kudohs )

ありがとうございました。
多摩川の上流がこんなにきれいだだったとは、うん十年多摩川の近くに住んでいて知りませんでした。秋川渓谷、奥多摩湖には行ったことありますが、OCで下る多摩川はその自然の景観と力強さを再発見できました。
お誘いに感謝すると同時に、下流域でも何かもっと子供達に多摩川に親しみをもてる活動をしてみたいと感じました。
我が、OC(Forester)も初沈、もちろん私も初沈を経験し、レスキューの大切さ、方法も認識し、とっても印象に残るツアーとなりました。
これからもご指導よろしくお願いします。
まだまだ、未熟者ですが色々な経験にお誘いください。

  

心臓、バクバク!!!(せったん)

いやあ、本当に楽しかった一日でした。川のお水はとても綺麗!
川は透き通り、緑濃く、あー、いい気持ち(^^♪もつかの間、
工藤sに続き、松原・堀艇、轟沈。「ホーリー師がいない(>_<)
あー、助けてー、死ぬかと思った!」大轟沈でした!!!
それからはレスキュー3の実地訓練ありの久々の緊張感の中に
楽しさ倍増の川下りでした。

眞紀ちゃん、ヘルメット姿、お褒めに預かりましてありがとう!
そうなの、携帯の液晶にお水が溜まって、今日からメダカを
飼っています。バックアップをとっていなかったので
これから携帯番号、アドレスを求めて3千里の旅に出ます(クシュン!)
と、言った訳でいろいろと困難にぶつかりましたが、また、漕ぎたーい(*^^)v

長谷川さん、えりちゃん、お疲れさまでした!デジカメ、復活なし???

久々の轟沈!テトラの瀬の撤去!皆で助け合って♪(ホーリー)

いやー久々に豪快に多摩川を心底(川底も?)楽しんできました。
日曜日の奥多摩は本当にカヌー日和! ある時は川霧が立ち、晴れ間の
暑さが始まるかと思うとスーと爽やかな風が吹き抜ける! そんな日でした。
あらためて清流の奥多摩を一日味わい、またまた惚れ直しました。

今回は柚木から釜ヶ淵市民プールまでのコース。
途中の「テトラの瀬」が撤去(左岸に寄せて縮小)された後の初下りです。

スタート直後の轟沈では同乗の松原さんの機転と、グイグイとか弱き細腕から
繰り出される水場の愛の力(火事場じゃないの?)に助けられました。
T-BONEの瀬(と名づけてしまいました)でのレスキュー・アドベンチャー!
せっちゃん感謝!(詳細はまた、メイルその他で)
その後の瀬ではコース取りを皆で真剣に検討してから気を入れて下りました。

多田さん、妹尾さん楽しいツアー計画にお誘い頂きありがとうございます。
当日のお二人の素晴らしいエスコート・ガイド振りには感謝・脱帽です。
普段(不断?)の努力の賜物ですね。お二人は余裕の笑顔で写真も撮り、
スローロープもたくさん使いましたね。
おかげさまで久々に忘れていた気合の入った川下りになりました。

参加の吉田さんご夫妻、FORESTER KUDOHsさんありがとうございました。
シーズンはこれから! また仲間を連れて行きましょう 真紀子さん
今度は待っててね♪

私も実は(福生の住人)

T−BONEの瀬で沈しました、人生で2回目、
少し慣れましたがこれも皆さんが居てくれたお陰です。
有難う御座いました。
仲間と一緒の川下りはとても楽しく其れにも増して安心で心強く感じました。
もう一度挑戦して皆で沈無しゴールを達成しましょうね
またお誘い下さい心からお待ち致して降ります。

日記の目次に戻る       次の日記を読む