特設ページ 更新日070903

このページはブラウザの閉じる×ボタンで終了してください

■2007年8月26日(日)■

無事終了!


今年も、ほ〜さかさんイベントリーダーのもと、皆さんの協力により無事終了しました。
参加された皆さん、御苦労様でした。!


掲示板投稿から
楽しんでいただけて・・・ おおたに 投稿日:2007/09/01
皆様、楽しんで頂けた様子ですね。「良かった!」
今年のアド多摩は、私自身 癖になりそうなくらい楽しかったです。皆さんとご一緒出来た事、多摩川での体験、すべてです。まずは、開催している私達が楽しまないと・・・。
 
KAZUさん掲示板有難うございました!私も登場出来て、感激です。
こんなに『楽しくていいの‥!!』 アミーゴ金丸 投稿日:2007/08/28
アド多摩、お疲れ様でした。アミーゴです。
スタート直後の参加者を『励ます』のが今回の仕事でした。
カヌーで近くまで行き、声を掛けられるのはとても楽しかったですよ。
来年も同じところでやりたいな‥‥。
なんちゃって。

下流の方はどうだったんでしょう?
ゴール地点の仮設桟橋の具合はどうでしたか?
当日の実踏で、先端部分の板の角度を調整したりしたんですが‥。
また、流れのないところの方達は‥?
参加者がゴールするまで、ずっと見守るのは大変ですよね。

こんな話し、やっぱりイベント終了後に一杯やりながらしたかったですね。

本当に楽しいサポートできました。感謝。
今年もお世話になりました ほ〜さか 投稿日:2007/08/28
青少年委員会、安全班リーダー大谷さん
掲示板への書き込みありがとうございます。
また、特設ページも見ていただき感謝!
KAZUさんが掲載してくれているんですよ!

リバーシップの皆さんや協力してくださった皆さんへ。
今回の件での改善点や良かったことなどなど感想をお願いします。
来年度に生かせるようにして行きたいので、協力をお願いします。
第10回アドベンチャーIN多摩川 ホーリー 投稿日:2007/08/27
青少年委員会の皆さん
アドベンチャーIN多摩川、第10回の開催おめでとうございます。
委員会、リバーシップ双方に初回から関わった方々が、多数おられた事が凄いですね。
当日は流れも穏やか、川風も多少ありよい天候に恵まれ、事故もなく、楽しくサポートをさせて頂きました。

当日は出来なかった懇親会またはリバーシップの慰労会を是非やりましょう。
それでは大谷さん、保坂さんありがとうございました。
第10回アドベンチャーIN多摩川 杉浦 投稿日:2007/08/27
リバーシップの第10回アドベンチャーIN多摩川への支援作業をされた皆様大変ご苦労様でした。
残暑厳しい中ありがとう御座いました。
事務局が行けずすみませんでした。
今年もお世話になりました おおたに 投稿日:2007/08/27
リバーシップの皆様今年も大変お世話になりました!
保坂さん、たくさんたくさんお世話になり、感謝の想いでいっぱいです!
無事に第10回アド多摩終わりましたね。皆様とご一緒出来て、今年も楽しい夏でした。
本当に有難うございました。
無事に終了しました ほ〜さか 投稿日:2007/08/26
第10回アドベンチャーIN多摩川は、本日、無事に終了しました。参加してくださった皆さん!応援をしていてくれた皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
今回、お会いできなかった人も近いうちに会いましょう。


アド多摩下見報告    ほ〜さか 2007/7/22
実踏参加者
第三橋脚下から出艇
昨年度までのスタート地点
昨年度までのスタート地点増水により水がある
流れあり水深は30センチ程度
スタート後流れに乗る
例年のスタート地点
本流の流れはパワーあり
例年ある大岩の近く
右岸テトラ
キャノン横
キャノン横ゆったり
谷沢川、バイクの回収
バイク回収
谷沢側からスタート地点
右岸監視場所
谷沢側下流
渡しの手前
渡しの周辺
皆、無事にゴールしたよね?
レスキュー訓練
ゴール地点安全講習

イベント概要
アドベンチャーIN多摩川のお知らせ
  

  今年は、第10回目となります。
  日時 2007年8月26日(日)  予備日9月2日(日)
  午前 9時30分スタートから午後3時まで
  場所
 例年の通り、第三京浜下スタート地点から
      東急渡しの下流ゴールとなります。
 * リバーシップの集合は、午前7時30分
   打ち合わせ後、コースの下見を兼ね下ります。
  参加できる方は、お知らせください。
  今年は、またまた川の流れが大きく変わっています。
  自然は面白い!


掲示板投稿から
予定の通り開催です ほ〜さか 投稿日:2007/08/26
アド多摩、本日、開催です。
TAMAのTADAさんはじめ、みなさんよろしくお願いいたします。

了解致しました TAMAのTADA 投稿日:2007/08/25
明日を楽しみにいております。
七時に現地に到着予定です。
宜しくお願いします。

第10回アドベンチャーIN多摩川 ほ〜さか 投稿日:2007/08/25
いよいよ明日!開催です。
今日、ヒラヒラと実踏に参加してきました。今日の状況は、水量が少なめで、水温も高く、流れも穏やかでした。瀬が2箇所あるのでそこをどの様に通過するかが勝負になるのではないでしょうか。
リバーシップの会は12人程度のサポート体制を組みます。今回は、カヌーによるサポートとなります。参加される方、よろしくお願いします。私は、AM6:30に行ってます。集合はAM7:00スタート地点です。ゴール地点はAN7:45に集合になります。
駐車証については、Aゲートにてお渡しできるよう手配します。リバーシップと言ってください。
では。明日!よろしくお願いします。

Re:アドベンチャーイン多摩川関連 seno 投稿日:2007/08/19
ほ〜さかさん ホーリーさん、KAZUさん、皆さん
ご無沙汰です。
今年もアド多摩参加予定です。
ただし腰と仕事の都合で確定ではありませんが・・・
皆さんの顔と元気な子供達の顔を拝見するのを楽しみにしています。
少しは雨が降って、綺麗な水にもなってほしいですね。

アドベンチャーイン多摩川関連 ホーリー 投稿日:2007/08/19
ほ〜さかさん 皆さん
今日も水深は浅く 一度くらいは雨が降った方が良いですね。
本日は弦巻での直前説明会は伺えずスミマセンでした。
ほ〜さかさんのご報告を待ちます。

アド多摩いよいよ来週!保坂さんの活躍ありがとう
ございます。多くの会員が参加する予定です。

アドベンチャーイン多摩川関連 ほ〜さか 投稿日:2007/08/15
ホーリー
よろしくです。
実踏の8月14日は穏やかな流れでした。最近、雨無いので水深も浅い状況です。このまま降らないと、2箇所の瀬でかなり苦戦しそうです。
リバーシップは、今年艇からのサポートが良いかなと考えています。スタート地点からイカダと一緒に流れて行き配置にスタンバイする。大変かな?、
早急に計画案を作成しお知らせします。
8月19日(日)午後から直前説明会がPM2:00〜4:00
教育センター(弦巻)3階「ぎんが」で行なわれます。
参加できる方お知らせください。

アドベンチャーイン多摩川関連 ホーリー 投稿日:2007/08/14
ほーさかさん 皆さん
アド多摩コース・実地踏査お疲れ様でした。
8/16は稲田堤に10:00ぐらいから居る予定です。
もしくはそちら付近に伺うことも可能です。
何かお手伝いできればやります。
またシットオン2艇などレスキュー艇のタイプ、配置
数など指示してください。必要な船、スローロープ等
調達します。(大型カラビナ2個 預かっています)

今日の結果で色々相談しましょう。
当日 車で参加です。
会員で参加予定の方は早めの表明を「掲示板」で
お願いします。

アドベンチャーイン多摩川関連 ほ〜さか 投稿日:2007/08/12
斎藤秀親父さん
連絡有難うございます。
車OKですよ。
台数の確認をしたいので、車で来る方は伝えてください。
ホーリーまだ計画できてませんが、14日の実踏後に作成しますからよろしくお願いいたします。
世田谷区の多摩川(アド多摩のコースかな?)でシュノーケルをしていた女性が亡くなりましたね。川が身近になってきたのは良いことなのですが、事故が増えないようにしていかないといけませんね。単独だったのでしょうかね?必ず複数で入って欲しいですね。

アドベンチャーイン多摩川 ホーリー 投稿日:2007/08/12
保坂さん、斉藤さん
私も8/26参加します。14日は仕事で不参加です。
今年も多くの会員、OB、会友が集うといいですね。
船や装備、川の中の人員配置場所など14日の結果を待ち、打ち合わせ、保坂さんの指示に従います。
そして事前に参加者に連絡しましょう。
網代の報告、仁子さんへの返事またしまーす。
最近カヌーをされたいという仲間が増えています。
皆で一緒に出来れば良いですね。

アドベンチャーイン多摩川関連 斎藤秀親父 投稿日:2007/08/11
8月14日の実踏には参加できませんが、当日26日は参加できます。ですが午後から予定があり、当日最終レースのゴールを確認後ひと足御先にあがらせていただくことになりますがよろしいでしょうか?当日現場へは車で行ってもよいですか?勝手ばかりならべてしまってすみませんがよろしくお願いいたします。

アドベンチャーIN多摩川 ほ〜さか 投稿日:2007/08/07
今年は、8月26日(日)です。確認作業が遅れていて申し訳ありません。行動予定表もまだ作成していません。
14日(火)ですが、安全班との合同実踏を行ないます。
時間は午後1時30分です。参加できる方は、スタート地点に習合してください。また、参加の意思を伝えてください。
前回の実踏では、バイクを撤去していたら「うなぎ」が出てきました。捕まえ食べようと思いましたが、もっと大きくなってからにしようとリリースしました。来年が楽しみ!
尚、当日の26日(日)に参加できる人も意思表示をお願いします。作業や告知が遅れていること申し訳ありません。
予備日は、9月2日(日)となります。保坂は参加できませんがお願いいたします。

アド多摩 10周年 実踏 7/22 ホーリー 投稿日:2007/07/25
いかだレースの安全確認で川を下った青少年委員会・安全班の皆様、OBの皆様
アド多摩10周年 おめでとうございます!
多摩川実踏の後で交流会を開いて頂き、共に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
美味しいお酒と手料理の数々ありがとうございました。
当日行なわれた「狛江いかだレース/古代カップ」に参加されたOB/OG(リバーシップの先輩でもあります)の皆様から今年で10周年を迎える「アドベンチャーIN多摩川」の生まれた経緯や名付け親のお話などアド多摩秘話を初めてお聞かせ頂き大変感銘を受けました。
あらためて我がリバーシップの会と「アド多摩」の深い結びつき、初回から続いてきた「川友」としてのお互いへの思いをお聴きすることが出来ました。毎年、私達リバーシップ会員のほぼフルメンバーと多くのOBが笑顔で集まる理由が判ったような気がしました。
当日は貴会の大谷さんの指導のもと、我が会は保坂リーダーを先頭に、例年通り楽しく
お手伝いをさせて頂きたいと思います。
現役のあるいは新しい委員の皆様 今年の10周年になるレースを大いに楽しみにしています。
これからも宜しくお願い致します。
多摩川・リバーシップの会 安全担当 堀

Re:アド多摩 10周年 実踏7/22 ほ〜さか 投稿日:2007/07/20
お知らせいたします。
遅くなり申し訳ありません。
22日(日)の実踏を青少年委員会、安全班と合同で行ないます。
午後1時に第三京浜下、左岸(アド多摩スタート地点)集合。午後1時30分から3時頃まで実踏を行ないます。車の駐車は3台を確保しています。
途中、ホーリーによる安全講習を行ないます。青少年委員は、コースのビデオ撮影をいたします。
雨天の場合などは当日に連絡になります。
実踏終了後、シャワーを浴びれるよう手配があります。
また、5時30分より桜新町方面で交流会を行ないます。会費2000円です。(雨天でも行ないます。)
いろいろと心配をお掛けしています。
ご連絡いただいている、皆様有難うございます。

アド多摩 10周年 実踏 7/22 ホーリー 投稿日:2007/07/16
ほーさかさん
実踏当日の内容と時間は青少年委員会、安全班の希望通りお手伝いさせて頂きます。
現在稲田堤で初心者カヌー練習、ダウンリバーを予定していますが、時間的に難しい面もあり、基本的には委員会の時刻表に合わせ調整します。
安全教室は内容によりスタート地点ないしはゴール地点で行いましょう。
多くの会員・会友のRS「川中」行動隊が集合出来ると良いですね。

アドベンチャーIN多摩川 ほ〜さか 投稿日:2007/07/16
6月22日の実踏について。
青少年委員会、安全班により行われます。今回の目的は、説明会で使用するビデオ撮影を行います。また、当日使用するゴムボートの点検を兼ねてゴムボートで下る予定です。
リバーシップは、一緒に同行し川の中の安全の確認、当日のスタートやゴール地点の確認を行いたいと考えます。また、安全教室を20分程度実施したいので、ホーリー可能ですか。上流から下ってくる予定との事ですが!

Re:アド多摩 下見 6/16 ほ〜さか 投稿日:2007/06/24
ホーリーさん
下見の報告有難うございます。
早々、アド多摩の安全班の方に報告します。
土曜日は、ガンガン練習できたことですね。
色々と企画有難うございます。

アド多摩 下見 6/16(土) ホーリー 投稿日:2007/06/21
ほさかリーダーと青少年委員会の皆様
6/16(土)に友人たちとコースをカヌーで下りました。
保坂さんがスタート地点まで見送りに来てくれ、そこの状況は良く把握できました。
当日は二子橋右岸から下、例年のゴール地点で上がりました。水量も少なく、蛇行も減り、単調なコースになっています。
以下に簡単に報告をします。

1.スタート地点
  左岸は土砂が堆積し川の中央部まで陸続きに。
  地形的にスタート自体は難しい状況はありません。
2.直後の堰残骸(スタート50m)
  コンクリートの残骸が左岸に拡がり、点在しており危険。
  安全コースは中央よりから右岸コースを
  (当日の水量ベースでの水の流れが気になります)
3.障害物
  さらに進むと単管パイプが昨年撤去した位置のままに
  (今年は完全に陸揚げしましょう)
  川の左岸寄の本流コースにオートバイか何かあり(未確認)要撤去
4.真っ直ぐなコース
  上記の難所の後はほぼ真っ直ぐになり面白味が半減(私は)
5.ゴルフ場の渡し
  毎年、子供達のイカダに配慮してくれる川に生きる人々。
  今年もやるんだね?と声をかけてくれました。
6.所要時間(フネと水量が異なり参考になりませんが)
  当日は通常にカナディアンの二人漕ぎで30分コースでした。
7.その他
  川の様相はまた大雨などが来れば、多少代わるでしょう。
  スタート後の障害物エリアは水かさが20センチ上がれば水没し、
  目視不能で危険に!

 機会があればまた!レース前日の確認がポイントトになるでしょう

 以上 簡単ですが

Re:アドベンチャーIN多摩川の実踏 Kazu 投稿日:2007/06/09
ほ〜さかさん、皆さん
今年もアド多摩、ご苦労様です。今年もお手伝いさせて頂く予定です。宜しくお願いします。
明日10日は私も海なので、参加できず申し訳ありません。
結果報告、楽しみにしています。

Re:アドベンチャーIN多摩川の実踏 ほ〜さか 投稿日:2007/06/09
ホーリーいつも有難うございます。
お手数掛けます。6/9日(土)のコース速報楽しみにしてます。
今の所、艇等の準備もなくても良いようです。色々と気を使っていただき感謝!身体一つで行き、流れてきます。
アミーゴ金丸さん都合を付け参加予定です。河川まで車で入れるよう安全班で手配してくれました。
明日の10日は、PM1:30にスタート地点集合です。雨天等の変更の判断は、PM12:00となっています。よろしくお願いします。
ホーリー10日は、海気をつけて行って来て下さい。

アドベンチャーIN多摩川の実踏 ホーリー 投稿日:2007/06/08
ほさかさん
6/10日(日)は海行きが先に入っており参加できずすみません。
6/9日(土)はコースを下って、速報します。10日に必要なものがあれば前日に用意、運搬できます。シットオン・カヤックやPFD、スローロープなど
今年も本番はRSの会員、OBが全員揃うと良いですね。

アドベンチャーIN多摩川、No2 ほ〜さか 投稿日:2007/06/05
青少年委員の安全班、実踏日程!
安全班のリーダー大谷さんから連絡ありました。6月1日に班ミーティングを開き、実踏の日程が決まりました。
6月10日(日)午後1時から、雨天・増水等で変更の場合は、19日(火)、24日(日)、26日(火)に変更し、実踏するそうです。委員の皆、やる気満々だそうです。
参加できる方は、スタート地点に集合してください。また、アド多摩のコースで情報をもっている方いましたら、掲示板に書き込んで知らせてください。多摩川どんどん変化してますよ。

アドベンチャーIN多摩川 ほ〜さか 投稿日:2007/05/26
ご無沙汰しています。
皆様元気にお過ごしですか?
さて、今年もやってきました!アドベンチャーIN多摩川のお知らせです。
開催日は、8月26日(日)予備日は、9月2日(日)です。スケジュールの確保を、お願いいたします。10回大会となる節目の開催ですぞ!
青少年委員の安全班は、実踏を行なっています。今年の多摩川もかなりの動きがありますよ。よろしくお願いいたします。

このページはブラウザの閉じる×ボタンで終了してください