●0220 緊急事態!討論会妨害作戦開始 

                            

西田です。メール発信が遅くなってしまいました。
すいません。
緊急事態!です。
応援できる方はよろしくお願いします。
以下、川辺川メーリングリストより転載します。

    2月19日発信
      

とんでもない事がおきました!!

国土交通省が、
2月24日の討論会での住民側の資料配布を拒否しました!!!!


事前協議の結果、市民側の資料で討論に必要なものは配布すると
約束していたにも関わらず、
本日市民側が持ち込んだ資料に対して、配布を拒否しました。
急遽、明日熊本県に出向いて、国土交通省と熊本県に抗議します。

地域政策課に10時に出向く予定にしています。
明日20日に9時50分に県庁ロビーに集合してください。

こちらの資料が出ると、不利になるので事前の約束事を破るなんて、
  まさにルール違反も甚だしい!


もう一つ、怒りをぶちまけておくと、
2月16日に八代市民が要求していた萩原の現地説明についても、
国土交通省は説明を拒否しました。
当日、集まった沢山の市民は、国の説明を聞けませんでした。

八代工事事務所副所長の説明会拒否理由がすごい
「2月24日の討論会で説明するから、現地説明はしません」
だそうです。

説明してくれないなら、せめて
萩原堤防の改修予定などの資料を下さいとお願いしましたが、
「改修等の資料は出しません」と言う回答でした。

ここまで来るとなんと言ってよいかわかりません。

正々堂々とやれないのですか、国土交通省!

yoshihiro nishida
mail: BZV02737@nifty.ne.jp
URL: http://homepage1.nifty.com/rolling-rapids/



日記目次に戻る   次の日記を読む