このページを終了するにはブラウザの閉じる×ボタンを押して下さい


2006年のイベント
1月〜 

多摩川・リバーシップの会
関連イベント予定と報告

2006年6月15日更新
リバーシップ関連のイベント報告と予定です。
新しい情報、内容に問題などありましたら、ご一報いただけると助かります。
これ以外にも、他グループの行事、お誘い等ありましたら、是非ご一報を。

2005年以前の記録はこちら
何れの事業も、申し込み先が明記されていないものは
リバーシップ事務局までお問合せ下さい
=これからのイベント
=終了イベント
=番外情報

参加者/参加表明/予定者名は、現時点で事務局が把握しているメンバーです。キャンセル、新たな参加希望、掲載間違いなどは必ず事務局にご一報下さい。
行事一覧 (参加者氏名は順不同・敬称略)
2月24日(金) 多摩川・リバーシップの会幹事会
会場:玉川台児童館
時間:午後7時00分〜
終了
4月23日(火) 多摩川・リバーシップの会総会
会場:二子玉川町会会館
時間:午後1時00分〜
終了
参加者:長野、杉浦、中川、斉藤、堀、松原、福田、山田
議題:
 ・2005年度の活動報告
 ・2006年度の活動予定
 ・今年度の体制について
 ・ホームページ管理について
5月3日(水)
 〜5日(金)
気田川ツアー
川旅隊、川友による清流気田川の川下りです
終了
熱く終了!
参加者:tadaさん、senoさん、田代さん、川友sasaさん御一家、北さん、kudoh'sさん
seno会員からの報告
5月3,4,5と気田川に行ってきました。晴天に恵まれ、暖かく、水清く、最高のカヌー三昧ができました。新艇の進水式もsasa夫妻と共に行い、満足満足です。参加できなかった皆さん、今度は一緒に行こうね。写真はここにアップしました。
川友kudoh'sさんより
今回は3日の夜からの参加で皆さんと気田川を下る事が出来ました。お天気も良く水も透き通っていてホントに《日本一きれいな川》でした。いろいろとお世話になりました。取り急ぎ写真UPします。
川友sasaさんより
気田川では大変お世話になりました、ありがとうございます。いろいろととても楽しく今時差ぼけ状態です。皆さんとゆっくりキャンプをするのは初めてだったのでとても楽しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。
5月12日(金) 多摩川・リバーシップの会5月例会
会場:二子玉川町会会館
時間:午後7時30分〜
終了
参加者:杉浦、堀、保坂、松原、福田
議題:
 ・4月23日総会の結果確認
 ・本年度事業計画の概要
 ・例会の開催について
 ・その他
5月21日(日) 白丸湖下見を兼ねたのんびり川下り
奥多摩カップの申し込みtadaさんとOC2で行いました。sasaさんも参戦予定で一緒にがんばりましょう。
で、その下見も兼ねたゆったり川下りは、皆さんのご意見の結果と今週はお天気が良くなさそうですので、21日(日)としたいと思います。集合は予定通り白丸駅前に8:30としたいと思います。ホーリーさん、せったんも参加で、楽しみです。福生の住人さんもご一緒できると良いですね。
終了
seno会員からの報告
21日は、sasaさん、福生の住人さん、tadaさんと5人にて氷川キャンプ場から白丸湖までの川下りを楽しみました。お天気良し、気温良し、水良し、山の緑良し、楽しい一日でした。他には下見の人が居なくて貸し切り状態での川下りでした。せったん、ホーリーさん、エリちゃん残念でしたね。
今回の沈:
  カスケード:スタート直後に速沈
  福生の住人さん:思わぬところで3回沈
  sasaさん:さすがにゼロ沈
その後、ダムまで見学し、お弁当を食べながら、ラーメンをすすりながら談笑。右岸ハイキングコースをカヌー搬送。一気に地獄の・・・・でしたが、今回初披露の新兵器1号を使って、少しだけ楽チンでした(一度にカスケードとカヤックを重ねて階段下まで、搬送できました)。写真はここにアップしました。
6/4本番は頑張ろう!!
6月4日(日) 第12回奥多摩カップカヌー競技大会
スタート:氷川キャンプ場 〜 ゴール:白丸湖
競技種目及びクラス分け 川下りタイムレース
(A)SK1・SC1部門(スラローム艇)
(B)OC1部門(1人乗りオープンカヌー)
(C)OC2部門(2人乗りオープンカヌー)
(D)ロディオ部門(艇長2.5m以下のプレイボート)
(E)カップルレース(2艇一組が並んで同時にゴールするレース)
tada&senoペアとsasaさん(川友)が参加!
熱く終了!
無事終了。何とtada&senoペアが4位、sasaさん御夫妻が2位!
seno会員からの報告
本日、sasaさん達、tadaさんと奥多摩カップOC2に参加しました。成績は、参照のURLの写真を見てください。せったん、エリちゃん、ゴマさんご夫妻の力強い応援で、2位と4位でした。一緒に下見した福生の住人さんも大健闘です。来年は跳び賞ねらいで5位を狙おうか、実力で3位をもぎ取ろうか?と思っております?
川友kudoh'sさんからもメッセージあり
奥多摩カヌーマラソン、お疲れ様でした。今年は応援に参加させて頂きありがとうございました。選手の皆様、好成績でお見事でした!取り合えず
写真をアップしました。
の他応援メッセージありがとうございました。来年も楽しみ!(Kazu)
6月9日(金) 多摩川・リバーシップの会6月例会
会場:二子玉川町会会館
時間:午後7時30分〜
終了
参加者:長野、中川、保坂、堀、杉浦、福田、田代、松原、松本、斉藤
ゲスト:玉川台児童館長 石阪さん
     お台場カヌーフェスティバル実行委員会 金丸氏
     アドベンチャーin多摩川、世田谷青少年委員会 大谷氏

議題:
 ・新役員と役割分担の報告
 ・年間行事スケジュールについて
 ・ホームページ担当者(交代)
 ・ボランティア保険加入
 ・シビックマネージャーについて
 ・その他
6月10日(土)
   11日(日)
多摩川カヌー教室&乗馬体験
今年もカヌーの面白さ川遊びの安全のついて、子供たちに知ってもらえるようカヌー教室を開催します。
又今回は小貝川より馬を3頭お願いしましたので、乗馬体験も同時開催することとなりました。(ロッキー) 企画書詳細案内はこちら
終了
・主催:世田谷アドベンチャークラブ(SAC)
・後援:世田谷区教育委員会
・協力:(財)ハーモニィセンター アウトドア工房
      こども水辺サポートセンター
・日時:6月10日(土)、11日(日) 両日 9:30〜15:00
・場所:狛江市猪方二ヶ領堰前 多摩川河川敷

盛況のうちに終了!
杉浦さん報告はこちら!
seno会員からの報告
雨にも係わらず、元気な親子が集まって、カヌーとポニー乗馬を楽しみました。やっぱり、子供たちの笑顔が一番ですね!小貝川からわざわざ来てくださったポニーとスタッフの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。カレーはやっぱり美味しかったです。写真をアップしました。ご覧下さい。

主催者のロッキーさんより
10日〜11日に行われました“多摩川カヌー&乗馬体験”無事終了いたしました。11日は、生憎のお天気となってしまいましたが、雨の中集って頂いた参加者やサポートをしてくださった皆様のおかげさまで、小雨を狙って一通りのプラグラムをこなす事が出来ました。雨の中のサポートありがとうございました。
初めての乗馬体験でしたが雨のおかげで河川敷を独占状態・・・これも良しかな・・・
6月17日(土)
   18日(日)
お台場ユニバーサルカヌーフェスティバル  事業対応担当:山田  副担当:堀、保坂
●こんにちは。きんちゃんです。
お台場のフェスティバルがスタートしますので、告知・募集をさせて頂きます。お台場でカヌーに乗ろうよ!仲間や家族との参加を募集。
内容:初めてカヌーに乗られる方には漕ぎ方を教えます。もう少し乗りたい方は、ぜひ
    カヌーウォーク(ミニマラソン)運動会へ!詳細は事務局まで(Click Here!)
●ごぶさたしてます。山田です。
いよいよシーズン突入。イベント盛りだくさんで盛り上がってますね。さて、すでにING SEEKでもご案内している「お台場カヌーフェスティバル」について、改めましてメンバー募集のお知らせです。来週末にお時間のある方、ぜひともご協力お願いします。
熱く終了!
◇名 称 : お台場ユニバーサルカヌーフェスティバル
◇日 時 : 6月17日(土)、18日(日) 9:00〜16:00
◇会 場 : お台場海浜公園(東京都港区)内特設コース
◇内 容 : 17日AM お台場カヌーマラソン
        17日PM〜18日PM カヌー運動会
   ※各種カヌー体験試乗会(無料)もやっています。主催、後援等はING SEEKを参照。

無事終了!
ボランティアスタッフとして山田リーダー(両日)、ほさかサブリーダー、ホーリーサブリーダー、せったん、Kazu、大変御苦労様でした。特に2日目は雨の中、大変だったと思います。
応援、差し入れに来て下さった角倉さん、伊万里ちゃん、川友kudoh'sさんありがとうございました。また、競技に参加したロッキーさん御家族の皆さん、川友ポカラさん、御苦労様でした。
大人も子供も楽しめたイベントだったと思います。特にアクティビティー(競技)では、大人も真剣に競っておりスタッフとして見ていても楽しかったです!(Kazu)

主催者のきんちゃん(アミーゴ金丸さん)からのメッセージ
17日・18日に開催されました『お台場ユニバーサルカヌーフェスティバル』は小雨の日曜日にも参加者があり、大盛況とまではいきませんでしたが、参加者が楽しんで帰って頂けるようなイベントになりました。ボランティア参加・協力を頂きました方々(Y・H・H・F・Mなど)ありがとうございます。お疲れ様でした。感謝です。これからもよろしくお願い致します。まずは、ご報告とお礼まで。

当日の写真をUPしました(Kazu)
17日(土)のみの写真ですが、KazuのHPにUPしました。ご覧下さい。
6月25日(日)
関戸橋〜緑地北公園川下り
川旅隊、川友による多摩川下りです
終了
関戸橋〜稲城の緑地北公園までの川下りを行いました。
参加者はホーリーさん、多田さん、せったん、ヤン様、Kazuの5名でした。出発地の関戸橋から府中までは、中嶋さんのあばれんぼ主催の「カヌー体験 キャンプ」の皆さん、サポートのアミーゴ金丸さん、佐藤さん達と伴走させて頂きまし た。
ゴールの緑地北公園はとても美しい公園で、セッタンの美味しいカレーを頂きました。とても楽しいひと時でした。初沈のKazuでした。
写真をkazuのページにUPしました。
アミーゴさんより
先週末、あばれんぼキャンプ(まこ:中嶋)でカヌー体験キャンプが実施されました。
1日目は郷土の森前の左岸で自由にカヌーを漕ぎ楽しみました。2日目は関戸橋右岸からカヌー10艇・Eボート1艇での川下りを開始。リバーシップの川旅隊の紳士淑女の伴走を受けながら大丸堰手前まで、無事に下る事ができました。ありがとうございます。
7月8日(土)
じゃぶっ多摩川                         事業担当:中川
主催:世田谷区玉川台児童館
●ほ〜さかさんより
7月8日(土)に玉川台児童館によるジャブ多摩が開催されます。カヌーやボートによる川遊びなどがあります。サポートしてくださる方は、ご連絡ください。現在、会長他5名の参加です。カヌーというよりは、水遊びです。ただ対象の子供達に年齢差がかなりあるので、配慮が必要となります。
車は駐車4台可能です。簡単なお昼の用意していただけます。第三京浜の下に集合となります。東急自動車学校の前辺りがイベント会場です。カヌーはそれより上流の野川で行ないます。
よろしくお願いします。
無事終了
参加者:中川、長野、保坂、斉藤、杉浦
元気に楽しく無事終了しました!
ほ〜さかさんより
“じゃぶっ多摩”サポート行ってきました。台風が来てるなんて事もあって心配していたのですが、無事実施できました。サブさん筆頭に、会長、すぎさん、斉藤さん、午前だけの私が参加しました。
まず、護岸のヘドロ落とし!これをやらないと滑って子供達が転んでしまいます。多摩川、野川からの流も無く臭かったですね。今年は水量・流れも無く池みたいでした。子供達は、カヤック3艇、ゴムボート2艇を順番に乗ったり、カヤック1艇に4人で乗って沈んで又乗って。川の中を歩いたり、ライジャケで浮いてと、水遊びを満喫していました。水中のテトラに足をぶつけ擦りむく子供も何人かいましたが、元気に楽しく無事に終了です。児童館からのサポートの学生さんなども大活躍でした。お昼には、おにぎり・トン汁などご馳走になりましたよ。
PS
えのきん、水中観察会やってました。手長えびやモズク蟹捕まえていました。
かとうまきこさんより
本日7月8日、土曜日。心配していた雨も降らず、気持ちいい晴れ間にまで恵まれて、よかったですね。サポート参加の皆様、ほんとうにお疲れさまでした。これが皮切り!!楽しい予感の夏の始まり。皆さんの報告、掲示板でお待ちしています。
杉浦さんが詳細レポートを作成!
詳細はここを!

7月30日 多摩川・リバーシップの会7月例会
会場:二子玉川町会会館
時間:午後7時30分〜
終了
参加者:長野、堀、杉浦、福田、田代、松原、斉藤、山田、保坂、川本、笹野(ゲスト)
議題:
 ・アド多摩について
 ・網代の海を食べちゃうぞ!
 ・リバー自主トレ合宿(案)
 ・トムソーヤ計画
 ・ホームページについて
 ・お台場Eボート大会
 ・その他
7月29日(土)
「網代の海を食べちゃうぞ」の準備・海岸清掃   事業対応担当:福田(堀)
8月6日(日)の開催に向けて、ボランティア会場(長浜海岸)の海岸清掃を行います。お忙しいことと思いますが、ゲストの子供達また自分達が怪我をしないように、またきれいな海岸で気持ち良く過ごせるようにする大切な作業です。なるべく多くの方の参加をお願いいたします。
終了
会場:伊豆多賀 長浜海水浴場
ボランティア募集
7月29日(土)13:00〜:会場清掃(長浜海岸集合)
雨天の場合は翌30日(日)に順延。

詳細は公式ホームページを御覧下さい。
7月30日(日) 大山街道活性化協議会・高津区民祭          事業対応担当:山田
「川のあるまちって、楽しいな〜二ヶ領用水からまちを見てみよう!
●ホーリーさんより
川崎市高津区民祭スタッフ参加者へ
集合:7月30日(日)は12:00
場所:子ども文化センター
   東急田園都市線 高津駅3分
   JR南武線 溝口駅5分
大山街道と二ヶ領用水の交差がスタート地点です。
内容:二ヶ領用水にE−BOATを浮かべて小学生50人と下ります。
エイエイオー!
楽しく終了
●楽しく無事終了しました!
参加者:保坂、山田、堀、松原、杉浦
杉浦さんが詳細レポートを作成!
詳細はここ!
山田さんより
先日の高津区民まつりでの「二ケ領用水川下り」の写真をフォトアルバムに掲載しましたのでお知らせします。
8月6日(日)
「網代の海を食べちゃうぞ!2006」         事業対応担当:福田(堀)
[大会主旨]
近年はアウトドアスポーツが盛んで、誰でもが自由にカヌーやヨットをごく当たり前の様に楽しんでいる中で、まだまだ諸処の事情により、楽しみたくとも体験すらできない人たちも多くいます。我々は、そんな少年少女の夏休みの一日に、自分達が普段楽しんでいる、カヌーやヨットを共に楽しむことにより、自然の美しさ、楽しさ、時には厳しさを、この体験を通して知ってもらい、生きることの楽しさを感じてほしいと企画しました。
又、このイベントに参加した人達が、回を重ねるごとに多くの人と出会い、そしてこの協力の中でお互いの理解を深め、人として助け合う事、社会に奉仕する事の意義を考えていける場になることを願うものです。
会場:伊豆多賀 長浜海水浴場
8月 5日(土)13:00〜:前日清掃(長浜海岸集合)
8月 6日(日) 9:00〜:当日(長浜海岸集合)
盛況のうちに終了
盛況のうちに終了!
参加者:堀、山田、松原、金丸、福田、後藤(川友)
事務局のKazuより
皆様の御協力を頂き無事終了しました。
午前中は霧が濃く、見通しが良くありませんでしたが、その後お天気も良くなり、子供達もとても楽しく過ごしていました。あの笑顔を見ると、今年もやって良かったという気持ちになります。参加された方々、大変ありがとうございました。当日の様子を公式ホームページにUPしました。御覧下さい。
アミーゴ金丸さんより
網代の海は「美味しい&楽しい」で『言うことなし』でしたよ!ありがとうございました。来年はぜひ、地元の方達と懇親を深めていけたら思います。お疲れさま。大人の目が多くあって、子ども達が自由に楽しんでいました。やはり、意識のあるおとなが終結して活動する事が大切ですね。当たり前のことですが、こんな活動が日常的に行われる社会環境が整えられるべきだと、改めて感じています。
8月 多摩川・リバーシップの会8月例会
今月は開催せず
8月12日〜14日 那珂川安全訓練・勉強会(自主トレ企画)      事業対応担当:堀
会の定例活動とする予定です。RES−Q3も受講
終了
詳細は別途。
8月19日(土)〜22日(火) 第2回トムソーヤ計画
事業目的:
・多摩川を河口まで下り、水の大切さと自然の豊かさを体験する。
・奥多摩湖から水の流れと共に移動することにより、水に親しみ川や水に対する理解度を高める。
・異年齢との集団生活をすることで自立性、協調性を学び社会性を高める。
主 催:世田谷アドベンチャークラブ(SAC)
開催日:平成18年8月19日(土)〜22日(火) (3泊4日)
開催場所:奥多摩湖より多摩川河口まで
宿泊地:1日目 川井キャンプ場
      2日目 昭島市拝島町自然公園
      3日目 登戸多摩川河川敷
無事終了!
詳細は別途
8月27(日)または9月3日(日) アドベンチャーin多摩川                  事業対応担当:保坂
主催:世田谷区青少年委員会
●ほ〜さかさんより
アド多摩のお知らせをします。今年は、第9回目となります。
日時:2006年8月27日(日) 予備日9月3日(日)
    午前9時30分スタート〜午後3時まで
場所:例年の通り、第三京浜下スタート地点から東急渡しの下流ゴールとなります。
*リバーシップの集合は、午前7時30分。打ち合わせ後、コースの下見を兼ね下ります。
参加できる方は、お知らせください。今年は、またまた川の流れが大きく変わっています。自然は面白い!
8/16(水)午後1時より下見をします。その後、資料を作成します。よろしくお願いします。

アド多摩下見報告(8/17ほ〜さか)
リバーからは、斉藤さんと2人で参加。青少年委員5人、OB1名、世田谷区4人で実施です。朝方の強い雨も心配されて程影響ありませんでした。水深を測り、コース、人員配置を考えながらの実踏でした。写真アルバムに掲載しました。20日に説明会があります。その後、資料をお送りします。現在作成中です。詳細資料です!
下見では、ゴール地点、昨年のような強い流れはありませんでした。相変わらず深いですが。
熱く終了!
盛況のうちに終了!
アド多摩特設ページをご覧下さい!
参加者:保坂、中川、森田、杉浦、堀、斉藤、加藤、山田、松原、多田、妹尾、金丸
ほ〜さかさんより
皆様。お疲れ様でした!
天気、水量共に申し分ない条件で開催ができたと感じます。今回、リバーシップ関係から16名の参加でした。日体大から20名。それに青少年委員の方々の水上安全サポートとなっています。贅沢に揃えています。
このイベントは、事故を出してしまったら、何にもならないイベントなのです。今後、このイベントがどの様な方向で進んでいくか、わかりませんが、現状では、川について、いかだの構造などについて検討をしている所は皆無でしょう。青少年委員の大谷さんが、川について考える、調べるための情報提供などを今回説明会の時に行なっています。現状は、お祭りなのです。今後は、少しづつ方向性が変わっていく予感がしています。リバーシップの会は、それを見守りながらアドベンチャーIN多摩川を育てて行く役割があるのです。
来年は10回となります。皆様、よろしく!お疲れ様でした。
おおたにさんより
ほ〜さかさん・リバーの皆様
お疲れ様でした。今年も本当にお世話になりました。ありがとうございます。
保坂さん、私の思いをぜ〜んぶ受け止めて下さり感謝申し上げます。思いっきり、好きにやらせて頂きました。リバーさんの皆さんの思い、少しわかった気がします。(すいません。生意気で。)楽しいことは、「あっ!」という間に終わってしまいますね。今年の夏は本当に面白かったです!最高でした。無事に終わったアド多摩ですが、一番楽しんでいたのは、私だと思います。青少年委員にも川の楽しさをたくさん伝えられたと思います。子どもに経験させたいのなら、自分が楽しまなくてはね!。皆様ありがとうございました。青少年委員  大谷でした。
senoさんより
今日は皆さんお疲れでした。お天気もピーカンでなくて、過ごし易かったし事故も無く無事終了して何よりでした。
久々にみんなの顔も見られたし、子供たちや、応援団の笑顔も素敵でした。日体大のメンバーは今年も真剣に一生懸命頑張っていただいて清々しかったです。また、来年会えると良いですね。
今日の写真をアップしました。写真の名前は撮影時間(日付+時間+分)となっています。途中で、カメラが川に落ちたので、後半はチョッと怪しいです。最後の日体大の皆さんの写真がぼやけてしまって申し訳ない。来年は気をつけましょう!
9月18日(祝) 第5回お台場Eボート交流大会              事業対応担当:山田
東京のお台場海浜公園において、2002年より毎年、「お台場Eボート交流大会」を開催してきており、今年で第5回となります。今年は、全国スケールのEボート大会が開かれるようになって、丁度10年目にあたります。
主催:お台場Eボート交流大会実行委員会
共催:全国首長連携交流会、全国Eボート連携協会、全国市町村川交流会
■プログラム
@Eボート・防災タイムトライアルレース(10人1チーム往復200m)
Aカヌー・ボートなどの体験試乗会(無料)
Bウェイクボードデモンストレーション
C防災グッズ展示&体験会 ほか
●山田さんより
今年の参加の仕方はまだ決めかねているところなのですが、まずは当日出席可能な方についてお伺いできますでしょうか。出席・欠席・未定ということで、お返事いただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Eボート大会の概要については、こちらをご覧ください。
無事終了
ホーリーさんより
当日朝に中止の連絡が入ったので家でゆっくりしようと思ってたら、やはり実施!となったと再度現地から連絡が入りました。天気予報は昼から雷!突風!集中雨!と東京地方の昼過ぎは台風の影響で荒れるみたいです。さんかの皆さんはご苦労様。昨年の突風、雷雨での途中中止も凄かったですね、思い出します。
アミーゴさんより
遅くなりましたが、18日のお台場の報告をさせて頂きます。
朝、7時に現場に集合。準備が大体できたところで、激しい雨と風。9時の開始予定時は、中止も考えられるくらい最悪のコンディションでした。でも、参加者は一向に帰る気配がないので、受付を継続し1時間様子を見ることに。参加者の気持ちが伝わったのか、天気が回復。10時には予定の
プログラムを開始。50チームぐらいの参加でしたが、今回は雰囲気が違いました。学生のチーム、新潟や高知からバスで来るチームなど、ハルバルお台場に来て「Eボートを漕ぎたい」という面々が集まった感じです。
いつもより、スタッフも少なく心配しましたが、マイクでボランティアを会場に呼び掛ければ、おゆじチームや女子大生チームも手伝ってくれたりと‥。自分は、最後の方では楽をさせてもらいました。
結果はwebを見て頂ければと思いますが、舞浜のドラゴンチームが4チームに分かれて参加されたので、殆ど彼らが独占。何回も別のチームに乗り込む方も多く、今後の対応が必要だと感じました。
結局、ひとりで参加だったので『漕げない』『乗れない』ストレスは残りましたよ! 以上報告まで。
9月21(木) アド多摩 ご苦労さん会
終了
ホーリーさんより
保坂さん
アドベンチャーIN多摩川!年内最後の仕事(打ち上げ)のご出席ありがとうございました。機会があれば様子を教えて下さい。もう10年近くもお手伝いを行なってきたリバーシップですが、昨年、今年と安全面や装備、方法など具体的な話し合いがお互いに出来てきて前進してきたことが大きいです。
色々な声もあったようですが、コース取りをあまりサポーター側が指示するのも良くない!と私たちも5年ぐらい前に感じて、コースを自由に取って頂いた事もありましたね。
単管パイプやぐらやテトラの残骸、川底オートバイなどが増えてきたため、自然と赤リボン、コース規制に戻ってきたのかもしれません。
会場の安全が確認できたら、来年はもっと参加者の皆さんの自由なコースに任せることも検討しましょうか。会がお手伝いをするイベントで、一番長い歴史を持つアド多摩 来年の10周年を楽しみにしてますね。

ほ〜さかさんより
アドベンチャーIN多摩川のお疲れ様会参加してきました。残念ながら会長は急用で不参加でした。あの暑い夏のイベントを盛り上げた青少年委員の方々、影となり協力をしていた人達、多くの参加がありました。改めて皆が集まり話しをしていると、アドベンチャーIN多摩川が上手く行った訳が分かります。皆が自分の役割りを責任を持って行い、更に協力関係ができていることに気がつきます。
皆様方から、多摩川リバーシップの会の協力“ありがとう”と温かいお声をいただきました。リバーシップのメンバーにも直接聞いていただきたかった。私が代弁をします。参加してくれた皆様、応援をしてくれた皆様ありがとうございました。まだ1ヶ月も経っていないのに来年が待ち遠しいです。堀さんが言われるように
> 会がお手伝いをするイベントで、一番長い歴史を持つアド多摩
> 来年の10周年を楽しみにしてますね。
楽しみにしましょう。
9月22(金) 多摩川・リバーシップの会9月例会
会場:玉川台児童館
時間: 19:30〜
終了
参加者:中川、保坂、堀、杉浦、福田
議題:
1.定例「秋の多摩川下り」について
2.会の名刺作成配布
3.イベント支援
 1)川崎市カヌー教室
 2)水辺の楽校カヌー教室
4.年内の行事日程の確認
5.会費納付状況報告と振込制度
6.その他
9月23日(祝) 川崎市カヌー体験教室                   事業対応担当:杉浦
主催:川崎市教育委員会 NPO法人多摩川エコミュージアム
協力:とどろき水辺の楽校
場所:等々力緑地先多摩川河川敷(とどろき水辺の楽校活動実施区域)
熱く終了!
熱く終了!
senoさんより
昨日は台風の影響でお天気が心配されましたが、事故も無く無事終了しました。
早速ですが、写真をアップしました。
風がきついのと水量が多かったので少し心配でしたが、皆さん楽しんで頂けたようです。
来週も水辺の楽校があります。お天気になるように祈ってます。
9月30日(土) とどろき水辺の楽校安全教室とカヌー体験      事業対応担当:杉浦
主催:とどろき水辺の楽校
場所:等々力緑地先多摩川河川敷(とどろき水辺の楽校活動実施区域)
senoさんより
参加の皆さんお疲れ様でした。天気も上々、先週とは違って風も無く、暖かで気持ちよい一日でした。たくさんの親子が集まって、楽しくカヌーをしました。
RSからは7名参加です。ハルさんも模範演技で参加です。来年も宜しく。
写真はここ!
遠藤さんより
とどろき水辺の楽校の遠藤です。昨日のとどろきカヌー教室、先週の川崎市多摩川カヌー教室と2週にわたってのカヌー教室へ強力なお力添えありがとうございました。私達のイベントにEボートや貴重な個人艇を持参していただき、また忙しい中貴重な時間を御支援に当てご協力頂きましたことをとどろき水辺の楽校一同大変感謝しております。多摩川リバーシップの会及び皆様の今後の活躍を安全かつ無事に行えるようお祈りいたします。
本当にありがとうございました。
盛況のうちに終了
10月 多摩川・リバーシップの会10月例会
今月は開催せず
11月3日(土)or11日(土) 多摩川・リバーシップの会 恒例秋の川下り
会員各位 川仲間の皆さま
恒例「多摩川リバーシップ 秋の川下り」の日程を調整します。現在11/3(土)・11/11(土)が候補にあがっています。コースや企画の提案をお受けします。どうぞメールにて事務局またはホーリーまでお寄せ下さい。
会員以外で会の趣旨にご賛同いただけ、自艇でセルフレスキューのでき、自己責任で参加を希望される方は、ご相談ください。
また自艇以外でも会にご興味があり、参加を希望される方もご相談ください。フネの余裕や一定の安全管理が見込まれる場合は参加を受け付けます。
ホーリー
●ホーリーさんより
杉浦事務局と保坂さんと話をして11/3の川下りを中止しました。その代わりに、下記へ参加して会員、会員外の方たちと交流を深める事としました。ご了承をお願いします。
 11/3「アド多摩交流会」 二子多摩川で夜です
 11/12の玉川台児童館の「チャウチャウ・フェスタ」
詳細はおって、メール、掲示板などでお知らせします。また、日程を変更して有志での川下りなども計画していますので、これもお知らせします。
それでは、寒くなってきましたが、元気な顔の皆さんにお会いしたいと思います。

●杉浦さんより
堀副会長と相談させていただきました。参加者6名とのことで、
1、今回は定例川下り中止にいたします。
2、尚、当日11月3日はアド多摩の反省会が午後から予定されています。
3、また、11月12日はいつもお世話になっている、玉川台児童館でチャウチャウ会が開催されます。RS会員で参加支援を出来ればと考えています。
中止
11月12日(日) 2006チャオチャオフェスタ
時間:10:30〜15:00
場所:玉川台児童館地階卓球場&区民センター裏庭1階
主催:世田谷区玉川台児童館
詳細案内は、ここを見てね!
11月 多摩川・リバーシップの会11月例会
詳細は別途
12月 多摩川・リバーシップの会12月例会&忘年会
詳細は別途

このページを終了するにはブラウザの閉じる×ボタンを押して下さい