0108 カナダからのメール  〜留学したHAKO OKAMOTOさんから〜

世田谷区エコ・ビレッジ構想、
平成12年度「みんなが地球の学芸員プロジェクト」チーム5の
中心となっていた岡本葉子さんから、驚くべき、
うれしく心騒ぐメールが到着しました。すごい!!
一度限りの人生、チャンスに後ろ髪はありません。
とてもいい選択をなさったと思います。
フレーフレーと、熱いエールを送りたい。
勿論、リバーシップのお知らせはじめ、手持ち情報は
今後もお送りすることをお約束し、
是非カナダの情報をホームページの掲示板書き込みや
日記ページに投稿にして下さるようお願いしました。
海を越えての情報交換、これぞインターネット!
考えただけで楽しみです。
編集:かとうまきこ



エコビレ・チーム5で長野先生にお世話になっております岡本です。
新年明けましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように!
漕ぎ初めはいかがだったでしょうか?お疲れ様でした。

さて、私ごとですが、この度、
3年間の予定でカナダにてもう一度環境について修行すべく、
12月中旬にバンクーバーに程近い
バーナビーというところに移住して参りました。

エコビレも途中退場という形で長野先生には大変申し訳ないことをし、
また、多摩川・リバーシップの会にも
本格的参加を目論みつつも果たせず仕舞で、
思い残し・やり残しが数多く、大変残念ですが、
カナダでいろいろな体験をした上で、
皆様のもとに戻って参りたいと思います。
それで、勝手なお願いですが、
今後ともリバーシップの案内等、
これまで同様お送りいただくことは可能でしょうか?

カナダはアウトドアアクティビティーも充実しており、
もちろん川遊びも盛んです。
生活のリズムが出来たら、私も参加してみようと思っています。
眞紀子さんも、長野先生ともども
是非川遊びにいらしてください。待ってます。

それでは今後とも宜しくお願いいたします。

                 2002年1月

                            岡本葉子


目次に戻る    次の日記を読む