●030720 「日本ぐるっと一周・海交流」

       
全国Eボート大会関東代表選考会!!

photo by KASHIDA

昨年は初参加で、ま、まさかの準優勝。
そこで、今年も二匹目の泥鰌を狙ってRS精鋭チームが出場!
参加艇総数48艇。9位の成績でした。
熱く、燃え、熱く、漕ぎ抜いた一日。
喜びあり、感動あり、涙あり!?
終わった後の語らいが、ほてった身体にしみました。
PHOTO by せのおさん&轟 珍城
ここで使用している写真はインターネット用に縮小・加工しています。原本が欲しい方は事務局まで御請求下さい。
(編集・文責かとう 030722)

第一戦のせり合い終えて・・・ゴールの充実!
長野正孝会長から・・・・

みなさん、ご苦労さんでした。
準決勝で敗退したものの、他のチームレベルが高くなったことに正直のところ脱帽です。来年を楽しみに、また、がんばりましょう!

今回は、新メンバーを迎え、ご家族のみなさんとの楽しい会話も交えながら、ピクニック気分で海浜公園の一日を過すことが出来ました。

主催された地域交流センター、関係者各位、ボランティアの皆さまはじめ、RS会員各位、応援団の皆様のお陰と、改めて感謝しております。

これからに向けて頑張りましょう。
再び、楽しい出会いがありますように。

前日から待機した有志の表情
長野会長、堀、保坂、杉浦&Jr、新井、松原らは、
前日から泊り込んで、早朝からのレース準備ボランティア作業に備えた
・・・・!!
いよいよ当日っ!!
腹がへっては戦はできぬ・・・

大会ボランティアドクターとして、
家族で参加してくれた角倉会員。
レース漕ぎ手としてもデビュー!!
まずは、足慣らしの試乗練習・・だんだんテンションが上がってきますよ〜〜〜

なるほどねえ・・・

さあ、行くよ〜〜〜!

試乗中

どうだったああ??

せったんを指導するホーリー師
この調子で、エイエイオ〜〜〜〜!
待ちかねたぞ、第一戦!
参戦者:ラダー堀・音頭取り秀樹・漕ぎ手:保坂・山田・新井・角倉・松原・川本・妹尾・かとう

音頭取りは今年も秀くんにお願いしました

みんな、準備はいいかい?!

いくぜ〜〜〜〜。

よっしゃああ!!


しゅくしゅくと乗船

ここに川本さんの秘密作戦アリ!

ターンまでは一位。せって、競って。

うーー、抜かれたか。。。

隣が去年、今年と引き続き
2003の優勝を勝ち取ったツワモノ揃い
「勝ときマリーナ」チーム

ねっ、やみつきでしょう!?
応援の樫田会員も笑顔の同感
この調子でいきまっせええええ!

●出艇48艇。記録上は全体3位。(ほんとは2位だよ〜〜ん)
ついで、第2戦・・・・
参戦者:ラダー堀・音頭取り秀樹・漕ぎ手:保坂・山田・角倉・杉浦・松原・川本・妹尾・かとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 結果は・・・
準決勝進出20チーム中、5位。
もうやるっきゃない!!
●出艇48艇。全体5位(同タイムもう1チーム)
多摩川の仲間、「とどろき水辺の楽校」も子ども達を交えて初参加。奮戦しました!!
これが、準決勝戦だあああ
参戦者:ラダー堀・音頭取り秀樹・漕ぎ手:保坂・山田・角倉・新井・Mrs新井・川本・妹尾・かとう

いいね、みんな・・・

このキンチョーがたまらない!

スタート5秒前・・・・
やるだけ、やったねええ。。
いやあ、お疲れさん!!
考えれば、たいしたもんだ!!
●出艇48艇中、全体第9位でした。
レース終わって・・・の感想です

お疲れ様でした!  from 轟 珍城

結果については、事前に練習するとか我々にはアドバンテージがあるのに、それを活かさなかったので、結構悔しい思いがしています。
面白かった反面、ちょっと悔しかったというのが感想です。
来年は事前にターンの練習や体重を考慮した着座順を考え、来年は頑張りましょう!
思わず力が入ってしまいました!  from SENOO

思ったより大きな大会で参加者もたくさん。
上位8位以内に食い込めなかったのは残念ですが
上位目指して皆で『知恵』と『体力』を出し切ったので爽快な感じです。
日頃の運動不足でチョットへたばってますが。

カヌーの試乗会も3艇試乗しました。やっぱカナディアンかな!
終わった後の一杯も楽しかったです。人の輪がまた広がりました。

お台場E−BOAT大会  from ホーリー
今回は、応援のご家族はじめ、急遽の無理なお願いに快く参加し、
あるいは前夜からスタッフとして参加して頂き、
無事皆で一日楽しい時をもてました。

ラダーマンとしてレースを引っ張りきれず、来年まで、
パドリング技術をE−BOATレースに活かすための研究と練習が課題となりました。
イベントサポートや楽しく遊ぶ時に、少しずつトライアンドエラーで
口先理論を検証し、訓練し、皆で楽しみながら操船技術を磨きたいと思います。

今回参加して頂いたメンバーが「お台場レース2003」のベストメンバーです。
本当にありがとうございます。

一致団結!!!  from SETTAN

この間の万水川犀川ツアーに続き、昨日のEボート大会も楽しい一日でした。
晴れ男(本当の晴れ男はだーれ?)が何人もいたのでお天気に恵まれ、海日和となりました。
結果はともかく、わたしは大満足!
こんなにひとつのことに力を合わせて成し遂げると言う事は学生以来のことでした。
久々に目的を持って個々に力を出し切ってひとつのことを成し遂げるって素晴らしいですね。
いくら、お遊びと言えどもひとりひとり真剣な表情でした。
誰かの責任とか、そう言うものではないと思います。
わたしも含め、新人登場RSの会として益々結束を固めた一日だったと思います。
でも、やはり、悔しいから来年は名誉挽回!いい成績を取りましょうね!
努力せず勝とうなんて人生と一緒、甘かったです。。。

皆頑張った!!  from HOSAKA
折角決勝で腕前を見せようと張り切っていた長野会長。漕ぐ前に負けてしまいすみませんでした。

来年に向けて筋トレをして、Eボートで練習を皆でやりましょう。
それにしても、他のチームの層が厚いのには驚きました!脱帽ですね。

又、楽しくレースに参加しましょう。

日記の目次に戻る     次の日記を読む       活動報告に戻る