040514 多摩川・リバーシップの会5月例会報告
2004年5月14日(金)
午後6時40分〜
場所:世田谷区玉川台児童館
■報告
4月4日 春の恒例川下り
天候不順のため中止。当日集合したメンバーで現地にて懇談会を開催しました。(報告:堀会員)
反省:主催が明確にしないまま始めたので初めての参加者が自己紹介しないまま終了してしまった。
4月17日 総会報告 
20名参加。新役員人事、16年事業を決定しました。(報告:事務局)
4月25日 網代浜市「そらこい祭り」
網代漁協主催、まち興しの為店輔が出店。代表で福田、堀家族が参加してきました。福田会員のHPからビデオが見れます。(報告:福田会員)
5月9日 「ちばアイランド゙ぐるっと一周しま巡り」
千葉県の海岸に沿ってカヌー、ヨットにて1年をかけ一周する事業です実行委員長はマイク真木、此れは、地域交流センターより依頼を受け、山田が対応しています。千葉県地域振興が目的事業です。(報告:山田会員)
SPECIAL 新事務局より
新規会則、新役員、会の概要説明、入会申し込み、退会届等を整備した上で綴じた資料を配布説明。(この資料の問合せや請求先は新事務局まで)
今後本年度で会員の整備を行い会員証を発行したい。
■検討事項
今後の事業等の連絡手法について
1、ホームページの活用
2、毎月の定例会での情報交換
3、 FAXによる連絡
4、 詳細・緊急連絡の為に、今後幹事を軸にグループ゚分けのもと、連絡組織表づくりの検討を行う。
Eボート2艇の保管場所に関して
今年度中の事業で使用した際、新しい保管場所(玉川台児童館)に移転する。時期に関しては事務局と児童館で調整して会員に協力を求める。
5月23日 とどろき水辺楽校への支援について
加藤会員より報告:鈴木さんより連絡で支援依頼を受けました。会長への連絡をお願いした。
中川会長より:鈴木さんより支援の連絡を戴いています。
堀会員より報告:同じく依頼に関する話が出された、鈴木さんからRSの会としての支援でなく、個人としての対応でとの話があった。今回はカヌーの指導は遠藤さんが行なう。RSは河川内の安全管理支援を行なうとの支援内容です。
参加予定者: 中川、堀、上田、妹尾、杉浦,他
討議結果:RSの資材を使用する以上RSの支援とする。
6月12日13日のSACの親子カヌー教室
当日参加者50名想定。長野顧問が武蔵工大学生3名参加。
事業としてカヌーのみでなく、ポニーの乗馬をハーモニーセンターに依頼している。しかし、助成金が出ないとこの事業は出来ない。今後、調整する。



日記の目次に戻る   次の日記を読む  会の活動記録に戻る