050218 多摩川・リバーシップの会2月例会報告
2005年2月18日(金) 午後7時00分〜
於:玉川台児童館
報告作成:事務局 杉浦
■報告
事務局より・・・
会員の状況把握の調査資料案説明
本日回覧資料(表紙、継続会員確認書、退会届、役員名簿等)の内容承諾されましたので、事務局にて各会員に連絡を入れ継続意志の確認が取れた方以外の方に関しては、上記書面と回答用の返信封書同封し確認作業を行ないます。
総会までには作業を完了したい。
■検討事項
●ホームページ管理に関して
田代幹事より報告:現在ホームページ管理を行なっている加藤真紀子さんより総会までは管理していただけるとの事です。
全員:今後ですが、技術適なフォローとメイル記載内容に対する判断部署を別とすべきであるとの意見が纏まった。
今後のホームページ管理業務に関しては、福田会員、保坂幹事、山田事務局員、杉浦事務局等会員で今後業務分担管理していく方向で行なう。 
●17年度事業内容の検討
春の定例川下りについて・・・・・・全員
・春の定例川下り日程 :3月26日 土曜日とする。との前回1月例会で決定しましたが、参加できない方が明確に現状3名おいでにになるので予備日の4月2日 土曜日に変更し実施決定日とする。
・事業概略計画は事務局にて作成し。3月例会にかける。

操船技術安全技術向上の講習会開催事業の検討
・本日の年間予定の中で実施計画を堀幹事さんに企画検討して頂くことを依頼。
堀幹事より:操船技術の向上と安全技術向上の2点ある。
        今後もレスキュー関係の講習会への会員の参加を推進すべきであり。
        会員の居住する所轄の消防所でもレスキュー講習会を行なっている。
●支援事業の検討
関係団体からの呼びかけ
    SACの第1回トムソーヤ計画(仮称)に関する係りに関する意見交換。
    1月例会にも皆さんから多くの意見が出された。
    事業内容のなかで支援できる内容を早急に検討すべきである。
    主催者の川本さんに内容説明をして頂く。
■その他

日記の目次に戻る   次の日記を読む  会の活動記録に戻る