050604〜5 連ちゃんの大活躍 府中デイキャンプ&奥多摩カップ
         
6月4日府中デイキャンプ/ボランティア支援の翌日5日、「川旅隊」は奥多摩カップにも参戦!
大奮戦の二日間。まずは・・・デイキャンプから。
*このページは掲示板投稿をもとに作成しています
 PHOTO BY KAZU  
2005年度 府中デイキャンプ実施概要
テーマ
「多摩川を知ろう! 遊ぼう! やってみよう! 考えよう!」を合言葉にデイキャンプを実施し、
自然を利用した遊びの楽しさを提案するとともに、このデイキャンプでの経験を通じて多摩川の
自然並びに多摩川と人々との生活のつながりを考えてもらうきっかけ作りを行う。
事業概要   
多摩川を利用した遊びや体験(Eボート、カヌー試乗体験)、美味しいカレーご飯を作ろう

日時   2005年6月4日(土)午前10時〜午後3時
場所    府中市健康センター是政レクリエーション緑地広場・多摩川河川敷
参加対象 小学校1年生から中学校3年生の児童・生徒保護者
募集人員 200名(応募者多数の場合は抽選)
参加費  1000円
主催    府中市
主管    府中市デイキャンプ実行委員会
協力団体 府中市青少年委員会、(社)むさし府中青年会議所
       府中市小中学校PTA連合会、府中市子ども会育成会連絡協議会
       府中市スカウト育成連絡協議会、府中市少年サッカー連盟
       府中市青年会連合会、府中市学童野球連盟、朝市会
       NPO法人地域交流センター・府中市レクリーダー
       多摩川リバーシップの会・世田谷アドベンチャークラブ

府中デイキャンプ参加の皆様、スタッフの皆様

昨年に引き続きE−BOATとカヌーで参加させていただきました。
楽しそうな子供たち、ちょっと照れくさそうなお父さんたち、
そんな 皆さんを顔を見るのが私たちの参加の楽しみです。

参加の皆様やスタッフの方々はE−BOATを楽しんでいただけ
ましたでしょうか?

私たちの会は自分たちでも川、湖、海でカヌーやカヤックを楽しみ、
また水辺の安全など、川を愛する人々の活動をお手伝いをしている
独立した任意団体です。
ホームページなどに内容が載っていますので、ご覧頂ければ幸いです。

今回の反省は昨年同様、、E−BOATレースをしてしまったことです。
(楽しんでくれた方は勿論OKです)

個人的には、川はのんびり下り、風の音、鳥のさえずり、魚の跳ねる音を
聞きながら、のんびり川の景色、楽しみ、普段の景色とは異なる
「新しい視点」で地元の府中の川をお見せしたかったのです。

今度、また機会があれば、短い距離でも良いですから、川を下り
流れる街の景色や土手の人々、河原で遊ぶ人々、そんな多摩川を
一緒に楽しみたいと思います。

子供たちも学校で、塾で(大人もまた会社で社会で)これから
競走していかなければならないのですから、束の間ですがゆっくり
させてあげたいと思います。
来年はゆったりと「E−BOATでスロー・ダウンリバー」をテーマにしましょう。

 多摩川リバーシップの会 
 エコ・クルージング・クラブ リバーシップ 「川旅隊」
 堀 展史    Hori Hiroshi
掲示板投稿から
府中デイキャンプ
 投稿日 2005年6月5日(日)投稿者 Kazu

昨日のデイキャンプに支援参加の皆様、お疲れ様でした。
また、スタッフの皆様大変お世話になりました。
私は初の参加でしたが、スタッフの皆様の、はつらつ且つテキパキした行動、
参加した子供たちのとても良い笑顔に感動しました。
楽しい1日を過ごさせて頂きました。
多田議員殿、多忙なところ議会を抜け出して(?)応援に駆けつけて頂き、ありがとうございました。
森田副会長や龍石さんも応援に来て頂き助かりました。
たまさん、そうでしたか、遠慮なさらずに気軽に声をかけて頂ければ良かったのに。
welcome、welcomeでしたよ。次回以降宜しくお願いします。

とり急ぎ当日の写真をKazuのページにUPしました。御覧下さい。

  ←CLICK!


お疲れ様でした
 投稿日 2005年6月5日(日) 投稿者 たま

府中デイキャンプお疲れ様でした。
9:00頃に一人でお伺いしたのですが、スタッフの皆さん忙しそうだったので、
声も掛けずに(どなたがRSの方なのか分からない)土手の上から眺めてました。
本日は奥多摩カップがんばってください。


   PHOTO BY SENOO


お疲れ様でした
 投稿日 2005年6月5日(日) 金丸

昨日のデイキャンプにご協力頂き感謝です。
250名程度の参加者との短い時間での交流でしたが、無事に終了できまして、ありがとうございました。
今年で2回目のイベントですが、参加者が楽しんで帰られるのが何よりの収穫だと思っています。
また、「いろいろな展開が広がっていけるのでは‥」と思う出会いもありました。
今後とも、よろしくお願い致します。
今日はレースだとお聞きしました。楽しんで来て下さい。
「いってらっしゃい」。まずは、お礼まで(調布・金丸)。
明けて、5日「川旅隊」面々は奥多摩カップに参戦!
●奥多摩カップのサイトです、
http://www.geocities.jp/okutamacup/
●過去の記録写真が満載のページはこちらです。
http://www.geocities.jp/okutamacup/okutamacup-photo/photo2.html
    PHOTO BY SENOO
府中デイキャンプ&奥多摩カップ お疲れ様でした
 投稿日 2005年6月5日(日) senoo

奥多摩カップ参加の皆さん、お疲れ様でした。
かとうさん、金丸さん、たまさん、それから応援してくださった皆さん、ありがとうございます。

今回の奥多摩カップは、参加者総数150艇156名(若干欠席あり)。
トップタイムは約13分。我らRSチームは3艇5名、での参加でした。
詳細はいつもながらホーリーさんにお願いしますがOC2では4位、5位でした。
途中雨に遭遇しましたが、最後は晴れの良い天気でした。
美味しいカレーでみんな満腹になりました。

写真をアップします。
(今回は枚数が少ないですが・・・)

1. 20050604府中デイキャンプ (アルバム)
  ←CLICK!

2.奥多摩カップ(アルバム)
  ←CLICK!


写真アップ有難う御座います
 投稿日 2005年6月6日(月)  福生の住人

RSの皆様、奥多摩カップお疲れ様でした、私の写真もアップして頂きまして有難う御座います
楽しい思い出が出来ました。今回の大会の総合優勝の方が65歳、最高年齢出場者の方が70歳
本当にビックリしますね、私もまだまだ頑張りますのでRSの皆様末永いお付き合いお願いします。
                                       吉田 武

府中デイキャンプ&奥多摩カップ、お疲れ様でした。
 投稿日 2005年6月9日(木)  Taka

Eボートもカヌーレースも初体験!
お天気はまずまずでしたが、内容の濃い、そして気持ちの良い2日間を過ごすことができました。

特に奥多摩の渓谷美は最高でした。
晴天の日には、緑が一層輝いて素晴らしい景色が見られるのでしょう。
是非また連れて行っていただきたいです。また宜しくお願いします。

ホームページとYahoo!photoを更新しましたので、宜しければお立ち寄り下さい。

■HP「Taka&Sho Nature of Healing」内レポートページ「府中デイキャンプ」
http://watersideeno.nobody.jp/2005.6.4-1.html

■府中デイキャンプアルバム
  ←CLICK!


あーあっ、梅雨に入ってしまいましたね!
 投稿日 2005年6月10日(金) 投稿者 せったん

府中デイキャンプ、奥多摩カップ参加の皆様 お疲れ様でした!
府中デイキャンプは運良く 大雨に遇わず 楽しむことができましたね。
E-ボートの魅力に皆さん はまっていましたね!

川旅隊の奥多摩カップ参戦は沈なく 無事 完漕しました。でも 途中
ハプニングありのレースで あわや 沈と言う場面がありました!
皆さんに見せたかった あの 軽業(>_<) 飯島さん、レース途中での
コースどりの声援をありがとうございました。助かりました。感謝!
崇さん 省子ちゃん 応援ありがとう!楽しいHPと府中 奥多摩の
写真を拝見しました。動画 最高!!!

あさっては親子カヌー教室。お天気は曇り一時雨 降水確率は
50% カヌー教室の間だけでも曇りだといいですね。てるてる坊主
つくりましょ!それでは あさってを楽しみに・・・・♪♪♪



日記の目次に戻る   次の日記を読む    会の活動報告に戻る